VT30002 ヴァルヴトロンボーン ANTOINE COURTOIS 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

※ 表示価格は税別です。別途消費税がかかります。
※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2018年12月06日

VT30002 ヴァルヴトロンボーン ANTOINE COURTOIS

 01.jpg
 
 大変珍しい楽器が入荷しました。なんと、コルトワのヴァルヴトロンボーンです。スライドトロンボーンでは有名なコルトワもヴァルヴトロンボーンを造っていたのですね。フランスの楽器特有の明るくキラキラした響きが素晴しいです。

 ロゴマークからすると、20年ぐらい前のものでしょうか。フランスの楽器の扱いようは、私の中ではワースト1ですが、それからするとこの楽器はなかなか良い状態です。小さい傷や凹みがあちこちにありますが、それすらも味のように見えてしまうのが不思議です。そして渋いシルバープレートも他国の楽器とはちょっと違った、重みのある輝きをしています。

 また、ヴァルヴトロンボーンとしては珍しく、演奏中に第3ヴァルヴをスライドできるようになっています。流石にトランペットのようにスムーズには動かせませんが、高めになりやすい実音CやHなどに使えます。
 
※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

※ クレジットカード決済もご利用になれます。「カード+現金」もご相談に乗ります。クレジット決済ご希望の際は、必ずこちらをご覧頂いた上でお問い合わせ、お申込み下さい。

※ スルガ銀行「楽器購入ローン」がご利用になれます。詳しくはこちらをご覧下さい。

お取次特別価格  108,000円
(定価 日本未発売につき時価)
※ 表示価格は税抜き価格です。ご購入の際には別途消費税を申し受けます。

 
【スペック】

 3ピストンヴァルヴ
 イエローブラス、シルバープレート仕上
 第3ヴァルヴスライド可動リング

【付属品】

 ハードケース(古いものです。保管用とお考え下さい)
 ※マウスピースは撮影用です。付属しません。

【状態】
 
 ヴァルヴ:良好
 スライド:良好
 メッキ :やや変色はしていますが、90%程度残っています
 凹み等 :小さいものがあちこちにあります
 傷   :細かいものや使用に伴うものがあちこちにあります

【その他の画像】 防犯のため、シリアル番号にはボカシをかけています。

 03.jpg  05.jpg
 02.jpg  06.jpg
 07.jpg  08.jpg
 04.jpg
 


posted by PROJECT EUPHONIUM at 03:21| ヴァルヴトロンボーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする