※ 終了しました(お買い上げ御礼!)

 
 
 コルトワがビュッフェグループに参入する前の貴重なバリトンです。ベッソンのようなブリティッシュスタイルの3ヴァルヴコンペンセイティングですが、ベッソンよりも全体のカーヴが緩やかで大変に美しく、フランスらしい、明るく艶やかなバリトンサウンドです。

 長年サクソルンを作り続けてきたコルトワは、イギリスの名門ブラスバンドのフォーデンスのスポンサーになったり、ブリティッシュスタイルの楽器にも力を入れていました。しかしビュッフェグループに参入したことにより、サクソルンバス以外の楽器が廃番になってしまいました。この美しいバリトンも、日の目を見なくなってしまったというのは大変に惜しいことです。あまり知られていませんが、実は現在販売されているベッソンのバリトンにも、この当時のコルトワのアイデアが活かされていたりするのです。

 バリトンの中古自体がほとんど出ません。その上コルトワとなれば次出てくるかどうかすらわかりません。貴重な一台です!

   
 
※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

※ クレジットカード決済もご利用になれます。「カード+現金」もご相談に乗ります。クレジット決済ご希望の際は、必ずこちらをご覧頂いた上でお問い合わせ、お申込み下さい。

※ スルガ銀行「楽器購入ローン」がご利用になれます。詳しくはこちらをご覧下さい。

お取次特別価格  268,000円
(定価 日本未入荷につき時価)