中古楽器購入成功術 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2007年06月21日

中古楽器購入成功術

  p01.jpg

 今日は、ドイツ行進曲集と、オーケストラ・エクサープツと生茶をお供に、久しぶりに公園で 練習 ブカブカ吹いてきました。ユーフォニアム、テノールホルン、サクソルンバス(フレンチテューバ)を吹ける幸せに感謝です。

 ユーフォは B&H のサテンシルバー、テノールホルンは Melton、フレンチテューバは Courtois と、憧れていた楽器ばかりです。これらの楽器は全て中古楽器で、全部合わせても、ウィルソンの新品1台よりも安くあがりました。

 大事なのは、ぐずぐずしてチャンスを逃さないことと、変な高望み(相場よりずっと安く買おう、とかですね。相場より1千万も安くマンション買ったら、実は耐震偽装だったなんてのがありましたね。いい例です。モノには相場があります)をしないことですかね。普段からリサーチして、いざチャンスが来たら、全身全霊で取り組むのが、成功の秘訣です。全く同じチャンスというのは、二度と巡っては来ないものですから。
ラベル:楽器
posted by PROJECT EUPHONIUM at 16:34 | TrackBack(1) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック


Excerpt: これで3本目です。9月のライブで初お披露目です。J.J.Johnson&KayWindingsに追いつけるか!・思い出してみました!!これまでのマッピたち。・Winds 楽器メンテナンス 金管..
Weblog: 管楽器を極める
Tracked: 2007-07-21 15:32