チェコの老舗メーカー、チェルヴェニーのバストランペット(カタログにはバスフリューゲルホルンとあります)です。

 バストランペットには、大きく二つあります。一つはオーケストラの中で使われるバストランペットパートを演奏するのに適した楽器(C管が多い)と、もう一つはドイツや東欧などの小編成吹奏楽で、トロンボーンやテノールホルンなどと同じような役割に使われている楽器(B管が多い)です。前者はトランペットをそのまま大きくしたような形状で、明るく鋭い響きを持っていますが、後者はベルが大きく、管の巻きがゆったりしていて、やや太い響きがします。

 今回ご紹介するのは、後者に近いもので、バストランペットともバスフリューゲルホルンともとれる感じです。強く吹き込むよりも、ゆったりとした息をスムーズに流し入れると、トランペットらしく、かつ豊かな響きがします。

 第3ヴァルヴにトリガーが付いており、音程補正もかのうです。バストランペットの中古が出ることは非常に珍しい上に、状態も大変に良く、お薦めの一台です。

※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

※ クレジットカード決済もご利用になれます。「カード+現金」もご相談に乗ります。この場合、決済手数料はカード決済金額分のみです。お問い合わせお待ちしております。クレジット決済ご希望の際は、必ずこちらをご覧下さい。

※ スルガ銀行「楽器購入ローン」がご利用になれます。詳しくはこちらをご覧下さい。

お取次特別価格  168,000円
(定価 270,000円)