BARITONE C.G.CONN CONNSTELLATION 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2007年05月27日

BARITONE C.G.CONN CONNSTELLATION

  01.jpg

※「希望落札価格」にてオークションは終了しました

 こちらはYahoo!オークションに出品中です。スタートはなんと1円! 78,000円なら即決です。

 エルクハートのC.G.コーン製、アメリカ式バリトンです。メインテューニングスライドにトリガーがついています。ベルは可動式で向きを変更できます。また取り外しもできるので、コーンのストレートベルを入手すれば、交換も可能です。4ヴァルヴ、ラッカー仕上げです。状態は下記の通りですが、このままでも、生粋のアメリカ式バリトンの音色がビンビンきます。「リンカンシャーの花束」や「シンフォニックソング」などのソロが活き活きとします。是非蘇らせてください。ケースは付きませんが、ご要望の方には、別途ソフトケースが手配できますので、落札後、ご相談下さい。

・小さな凹み、若干のベルの歪みがありますが、あまり深刻なものはありません。
・マウスパイプがかなりダメージを受けています。腕のいい工房で修理してもらうか、一から作ってもらうといいでしょう(結構面白がってやってくれるらしいです)。レシーバーサイズはコーンシャンクです。中細用のアダプターを付ければ、細管シャンク用のマウスピースも装着できます。
・ベルを止めるねじが1本なかったので、同じサイズのものをつけてあります。
・抜差管が固着してます。抜けるものもあります。トリガーはなんとか動きます。
・ラッカーは結構残っています。
・第4ヴァルヴの抜差管のR部分に亀裂があります。当て板修理をしないと息が漏れます。
・ビストンの動きは快調です。
以上のような状態なので、ジャンク扱いです。ノークレーム、ノーリターンでお願いします。

02.jpg  03.jpg  04.jpg  05.jpg  06.jpg  07.jpg
posted by PROJECT EUPHONIUM at 01:19 | TrackBack(0) | アメリカ式バリトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック