BR27001 バリトン、B管 テノールホルン WILLSON TA2525 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2015年06月30日

BR27001 バリトン、B管 テノールホルン WILLSON TA2525

※ 終了しました(お買い上げ御礼!)

 01.jpg
 
 大変にレアな、ウィルソンのバリトンが入荷しました! ベッソンやヤマハのバリトンとは違い、ドイツのテノールホルン並みの太さを持ったモデルで、ウィルソンでも「Tenorhorn in B」として販売しています。ユーフォニアムよりも硬質で明るい響きを持ちつつ、しっかりとした響きで音が痩せず、メロディーをしっかりリードできるのが、ウィルソンのバリトンの特徴です。太さはユーフォニアムよりも細く、ブリティッシュのバリトンよりも太いです(ちなみにアメリカのバリトンホーンよりも若干細いです)。

 吹奏楽や金管アンサンブルでブリティッシュブラスのバリトンを使おうとすると、音量の面で他の楽器に負けてしまい、バランスが取りにくい場合が多々あります。このような場合は、ホーンセクションの趣が強いブリティッシュのバリトンよりも、ドイツ系のテノールホルンがお薦めですが、ピストンの吹き心地がお好みであれば、是非ウィルソンのバリトン(テノールホルン)を活用なさって下さい。

 日本ではほとんど流通していないウィルソンのバリトン、しかも渋いサテンシルバーモデルです。是非この機会に!

※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

※ クレジットカード決済もご利用になれます。「カード+現金」もご相談に乗ります。この場合、決済手数料はカード決済金額分のみです。お問い合わせお待ちしております。クレジット決済ご希望の際は、必ずこちらをご覧下さい。

※ 「Orico Webクレジット」による分割払いもご利用になれます。詳しくはこちらをご覧下さい。

※ スルガ銀行「楽器購入ローン」がご利用になれます。詳しくはこちらをご覧下さい。

お取次特別価格  248,000円
(定価 時価)

 
【スペック】

 3ヴァルヴ・コンペンセイティング
 サテンシルバー仕上
 マウスパイプレシーバー・スモールシャンク
(トロンボーンの細管シャンクのマウスピースが使用できます)
 ※サイズはカタログスペックで、実寸ではありません。

【付属品】

 ハードケース(古いものです。保管用にお考え下さい)
 ※マウスピースは撮影用です。付属しません。

【状態】
 
 ピストン:良好
 スライド:良好
 メッキ :ほぼ残っています
      サテンシルバー保護のため、ポリッシュをかけておりません。
      お好みに応じて、研磨剤の入っていないクリーナーでお手入れして下さい。
 凹み等 :全体に浅く小さいものがあります(画像参照)
      マウスパイプにもいくつかありますが、修理工房に相談したところ、
      この程度であれば内部への影響も少なく、
      響きにも特に問題はないだろうとのことでした。
 傷   :使用に伴うものがあります
 修理痕 :ベル、第2第3ピストンの枝管、主管抜差管、U字管、
      2番管などはヘコ出し修理をしてあります。
      大変綺麗に仕上りましたので、近づいてよく見ないとわからない程度です。

【その他の画像】 防犯のため、シリアル番号にはボカシをかけています。

 02.jpg  03.jpg
 04.jpg  05.jpg
 09.jpg  08.jpg
 07.jpg  06.jpg

※ お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角に打ち直して下さい。コピー&ペーストでは送信できません。)にてお願いします。
 

posted by PROJECT EUPHONIUM at 05:50 | TrackBack(0) | バリトン(サクソルン式) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック