※ 終了しました(お買い上げ御礼!)
※ 委託販売品

 
 
 ニッカンのアルトホルン(テナーホーン)、YAH-201です。ヤマハの同モデルと全く同じものです。A.サックスが製造したサクソルンに近い形状のモデルですが、残念ながら現在は製造されていません。

 この当時のヤマハのアルトホルンは、ブリティッシュのテナーホーンとはやや趣が違いますが、吹きやすくて音程もよく、他の楽器からの持ち替えが比較的容易かと思います。もちろんサクソルンのE♭アルト(テナー)としての機能は十分にありますので、特にブリティッシュの響きにこだわっていなければ、大変使いやすい楽器です。フランスの吹奏楽やアンサンブルなどにも活用出来ます。

 大抵はボコボコの中古しか出てこないモデルですが、今回のものは依頼者様が大切に保管されていた驚くほどの美品で、デッドストックのようにすら見えます。貴重な逸品をお見逃しなく。

※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

※ クレジットカード決済もご利用になれます。「カード+現金」もご相談に乗ります。この場合、決済手数料はカード決済金額分のみです。お問い合わせお待ちしております。クレジット決済ご希望の際は、必ずこちらをご覧下さい。

※ 「Orico Webクレジット」による分割払いもご利用になれます。詳しくはこちらをご覧下さい。

※ スルガ銀行「楽器購入ローン」がご利用になれます。詳しくはこちらをご覧下さい。

お取次特別価格  68,000円
(定価 廃番)