※ 終了しました(お買い上げ御礼!)


 
 
 Jinbao 社の日本総代理店が決ってしまったため、今後、当方でのお取次ぎができなくなってしまいました。現在販売している各一台が最後の販売となります。もうこの価格では入手できませんので、お見逃しなく!

 中国の Jinbao 製、B管テノールホルンです。中国最大の楽器工場 Jinbao 製の楽器は、既に日本にも色々なブランド名で入ってきています。それらはどれも非常に安価なものばかりで、お世辞にも質が良いとは言い難いものだったりします。実はこういったものは、低価格で販売するための量産モデルで、Jinbaoではこれらとは別に高品質のモデルも数多く製造しているのです。安価な量産モデルとは違い、高品質のものはそれなりの価格になるため、安さで勝負する販売業者はこれらを販売していないというのが現状なのです。その証拠に、誰もが知る海外有名ブランドのユーフォニアムも、実は Jinbao で製造されていたりするのです。

 この度、日本のプレーヤーにも良いモデルを紹介して欲しいとのことで、Jinbao の社長直々に、同社のハイグレードモデルの試奏品販売を委託されました。格安で一台限りのご提供です!

 

 音楽事典などを見ると、テノールホルンはサクソルンのバリトンに相当するとありますが、実際はそこまで細くはなく、ユーフォニアムより若干細い程度です。明るくしっかりとした音色で、ドイツや東欧の吹奏楽では、ドイツ式バリトンとペアで演奏されます。丁度ユーフォニアムパートが2部に別れたときの上のパートの役割をテノールホルンが、下のパートの役割をバリトンが担当します。

 現在は4ロータリーのモデルも出ていますが、元々3ロータリーが一般的で、ドイツで最も有名なエルンスト・フッターの楽団では、今も3ヴァルヴのモデルを使っています。ヴァルヴの余計な抵抗がない分、響きがクリアです。

 JINBAO ハイグレード・B管テノールホルンは、ミラフォンによく似た外観です。ロータリーの動き、抜差管共に申し分なく、ハイグレードの名に恥じない品質です。

 
 このマウスパイプの曲げなどは相当に難しいのに、実に見事です。ガタガタな中国製を随分見ました。

 試奏したところ、のびのびとした大変に良い響きで、吹いていてとても心地よいで大変に良いです。数ある中国製のテノールホルンの中ではトップモデルと言えます。吹奏楽は勿論、アンサンブルやオーケストラ(マーラーの交響曲第7番冒頭のソロは、この楽器が指定されています)などで活用出来ます。この機に是非お試し下さい。

【スペック】

 3ロータリーヴァルヴ
 本体:イエローブラス
 マウスパイプ:ゴールドブラス製
 ヴァルヴセクション:ニッケル製
 ベル径:271.50mm
 ボア径:13.90mm
 マウスパイプレシーバー:スモールシャンク(トロンボーンの細管用がフィットします)
 ※サイズはカタログスペックで、実寸ではありません。

【付属品】

 マウスピース
 セミハードケース

※ 試奏できます

※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

※ クレジットカード決済もご利用になれます。「カード+現金」もご相談に乗ります。この場合、決済手数料はカード決済金額分のみです。お問い合わせお待ちしております。クレジット決済ご希望の際は、必ずこちらをご覧下さい。

※ 「Orico Webクレジット」による分割払いもご利用になれます。詳しくはこちらをご覧下さい。

※ スルガ銀行「楽器購入ローン」がご利用になれます。詳しくはこちらをご覧下さい。

楽器フェアなどで展示されていた試奏品の特別販売です!
1台のみの試奏品特別価格をさらにラストセール特価にて!  68,000円


※ お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角に打ち直して下さい。コピー&ペーストでは送信できません。)にてお願いします。