BR26008 バリトン、B管 テノールホルン WILLSON TA2525 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2015年05月02日

BR26008 バリトン、B管 テノールホルン WILLSON TA2525

※ 終了しました(お買い上げ御礼!)

 01.jpg  02.jpg
 
 大変珍しい、入手が困難なウィルソンのバリトンです。ウィルソンでは、Tenorhorn として造っており、ユーフォニアムとブリティッシュのバリトンの間くらいの太さです。丁度ドイツやオーストリアなどのテノールホルンと同じような位置づけです。

 吹奏楽でブリティッシュのバリトンを使ってみると、意外にも音量が出ずに、指揮者からもっと吹くように言われた経験を持つ方もいらっしゃるでしょう。無理して大きな音を出すと、折角の繊細な音色が荒れてしまいやすく、出したところでトロンボーンと同化されてしまい、なかなかユーフォニアムと差別化を図ろうとしても上手く行かないものです。

 ウィルソンのバリトン(テノールホルン)でしたらそういう心配もなく、かつユーフォニアムよりも輪郭のはっきりとした、明るい響きで演奏出来ます。吹奏楽におけるテノールホルンは、もっとともっと見直されてもいい楽器の一つかと思います。バリテューバアンサンブルや金管アンサンブルにも重宝します。

 3ヴァルヴコンペンセイティングですので、1+3や1+2+3といった運指でも、音程が上ずりません。

 当方でも何年かに一度しか入荷しないウィルソンのバリトン、是非お試し下さい!

※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

※ クレジットカード決済もご利用になれます。「カード+現金」もご相談に乗ります。この場合、決済手数料はカード決済金額分のみです。お問い合わせお待ちしております。クレジット決済ご希望の際は、必ずこちらをご覧下さい。

※ 「Orico Webクレジット」による分割払いもご利用になれます。詳しくはこちらをご覧下さい。

※ スルガ銀行「楽器購入ローン」がご利用になれます。詳しくはこちらをご覧下さい。

スプリングセール特価!  248,000円
(定価 時価)

 
【スペック】

 3ヴァルヴ・コンペンセイティング
 ブライトシルバー仕上
 マウスパイプレシーバー・スモールシャンク
(トロンボーンの細管シャンクのマウスピースが使用できます)

【付属品】

 ハードケース(留め金が使い勝手のよいものに付け替えられています。)
 ※マウスピースは撮影用です。付属しません。

【状態】
 
 ピストン:良好
 スライド:良好
 メッキ :ほぼ残っています。
 凹み等 :極小さいものが、ヴァルヴの枝管にあります。
      特に響きには問題ないかと思われます。
 傷   :ベルのロゴ周りに、細かい傷があります。
 修理痕 :マウスパイプを外してヘコ出ししたと思しき痕があります。

【その他の画像】 防犯のため、シリアル番号にはモザイクをかけています。

 03.jpg  04.jpg
 05.jpg  09.jpg
 06.jpg  07.jpg
 08.jpg  10.jpg

※ お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角に打ち直して下さい。コピー&ペーストでは送信できません。)にてお願いします。
 

posted by PROJECT EUPHONIUM at 03:53 | TrackBack(0) | バリトン(サクソルン式) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック