EP26008 ユーフォニアム WILLSON TA2900BS 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2014年09月22日

EP26008 ユーフォニアム WILLSON TA2900BS

※ 終了しました(お買い上げ御礼!)
※ 委託販売品

 01.jpg  02.jpg
 
 プロフェッショナルからアマテュアまでユーフォニアムの新定番となったウィルソンのTA2900です。大変状態のよいものが入荷しました。 しかもお安くご提供です。

※ 相場より安く掲載しますと、大慌てで「取り置いて欲しい」とか「まだありますか」とかいったことを、お取引のルールも読まず、名前も住所も記載せずに問い合わせてくる方がいます。きちんと「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前もご住所も記載がない場合など)には、一切ご返答しておりません。厳しいようですが、お客様の大切な楽器をお預かりしての、高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。

 このモデルが好まれている理由の一つとして、レスポンスの良さと適度な抵抗感があるかと思います。ウィルソン独特のベルのテーパーや肉厚がそれらを導きしているとは思うのですが、やはり開発のコンセプトとして、アメリカンスタイルのユーフォニアムを作り上げたいというものがあったのではないかと推察します。

 ウィルソンのユーフォニアムは、それまで定番だったイギリスのB&H(ベッソン)よりも、ずっとアメリカのバリトンホーンに近い響きとレスポンスがあります。開発者の一人であり、ユーフォニアムの名手であるB.ボーマン氏の演奏をよくよく聴いていますと、かつてのバリトンホーンの名手L.ファルコーネ氏やS.マンティア氏の響きとフレージングを感じさせられます。ウィルソンで演奏されたボーマン氏の最初のLPでは、それまでのベッソンのプレイヤーとは異なる響きに驚愕させられたものでした。そうしたことから、かつてベッソンを使っていたボーマン氏が、ウィルソンの全米総代理店であるDEGを通じてウィルソンの新モデルを作り出すにあたって、ベッソンにはなかったアメリカンテイストを盛り込んだのではないかと感じさせられるのです。

 今回ご紹介のTA2900は、小さな凹みが何カ所かあるものの、状態が大変よいです。日本のユーフォニアム奏者、後藤文夫氏によって選定された個体で、ウィルソン本来の抵抗感を持ちつつ、レスポンスがとてもよいです。依頼者様のご厚意で格安でご提供致します。恨みっこなしの早い者勝ちです。

※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

※ クレジットカード決済もご利用になれます。「カード+現金」もご相談に乗ります。この場合、決済手数料はカード決済金額分のみです。お問い合わせお待ちしております。クレジット決済ご希望の際は、必ずこちらをご覧下さい。

※ 「Orico Webクレジット」による分割払いもご利用になれます。詳しくはこちらをご覧下さい。

※ スルガ銀行「楽器購入ローン」がご利用になれます。詳しくはこちらをご覧下さい。

お取次特別価格  398,000円
(定価 1,134,000円)

 
【スペック】

 4ヴァルヴ・コンペンセイティング
 ブライトシルバー仕上
 ラージシャンク・マウスパイプレシーバー
 ボア:16.00/17.00mm
 ベル:290mm 

 ※サイズはカタログスペックで、実寸ではありません。

【付属品】

 ハードケース
 ※マウスピースは撮影用です。付属しませんが、別途ご手配可能です

【状態】
 
 ピストン:良好
 スライド:良好
 メッキ :ほぼ100%残っていて、とても綺麗です。
 凹み等 :小さく浅いものが、ベル、U字管などにあります
      いずれも音色にはほとんど影響ないと思われます。
 傷   :ベルに小さいものが少しあります。
      他、使用に伴うものがあります。

【その他の画像】 防犯のため、シリアル番号にはモザイクをかけています。

 03.jpg  04.jpg
 06.jpg  07.jpg
 05.jpg  08.jpg
 09.jpg

※ お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角に打ち直して下さい。コピー&ペーストでは送信できません。)にてお願いします。
 
posted by PROJECT EUPHONIUM at 05:30 | TrackBack(0) | ユーフォニアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック