BR26007 バリトン(テノールホルン) HIRSBRUNNER 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2014年09月16日

BR26007 バリトン(テノールホルン) HIRSBRUNNER

※ 終了しました(お買い上げ御礼!)

 01.jpg  02.jpg
 
 テューバで有名なスイスのヒルスブルナーによる、大変珍しいバリトンです。 このようなモデルがあるとは、全く知りませんでした。しかも状態が大変よいです。

 ウィルソンのバリトンと同じく、サクソルンのバリトンというよりも、普通はロータリーヴァルヴのドイツ系テノールホルンのような太さです。ユーフォニアムも明るくはっきりとした響きで、バリトンとしてお使いになるのもよいですし、ユーフォニアムと組み合わせて響きに奥行きを持たせると素晴しい効果を発揮します。

 3ヴァルヴ・コンペンセイティング採用で、1+3、1+2+3の運指でも音程が上がらないように自動補正されます。そして、なんとバリトンとしては大変珍しい、ラージシャンク仕様です。さすがはヒルスです。

 サクソルン系のバリトンでは吹奏楽の中ではパワー不足と感じられる方もいらっしゃるようですが、こちらであれば、そのような心配は要りません。グレインジャーの「リンカンシャーの花束」や、ベネットのシンフォニックソングなどの古いアメリカの吹奏楽曲などのバリトンホーンとしても非常にマッチします。またシュミットの「ディオニソスの祭」のバリトン、ドイツ系の曲のテノールホルンのパートとしても効果的に使えることと思います。

 モデル自体がレアなら、仕様もレア、そして美品という大変に珍しい、これを逃したらもう次はないと言ってもよいくらいのレアモデルです。どうぞお見逃しなく。

※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

※ クレジットカード決済もご利用になれます。「カード+現金」もご相談に乗ります。この場合、決済手数料はカード決済金額分のみです。お問い合わせお待ちしております。クレジット決済ご希望の際は、必ずこちらをご覧下さい。

※ 「Orico Webクレジット」による分割払いもご利用になれます。詳しくはこちらをご覧下さい。

※ スルガ銀行「楽器購入ローン」がご利用になれます。詳しくはこちらをご覧下さい。

お取次特別価格  328,000円
(定価 時価)

 
【スペック】

 3ヴァルヴ・コンペンセイティング
 ブライトシルバー仕上
 マウスパイプレシーバー・ラージシャンク
(トロンボーンなどの太管シャンク用のマウスピースが使えます)

【付属品】

 ハードケース
 ※マウスピースは撮影用です。付属しませんが、別途ご手配可能です

【状態】
 
 ピストン:良好
 スライド:良好
 メッキ :99%程度残っていて綺麗です。
 凹み等 :極小さいもの以外見当たりません
 傷   :使用に伴うものが若干あります
 修理痕 :二番管にヘコ出ししような痕がありますが、
      大変丁寧で、指さして教えない限りわからない程度です。

【その他の画像】 防犯のため、シリアル番号にはモザイクをかけています。

 03.jpg  07.jpg
 04.jpg  05.jpg
 06.jpg  08.jpg

※ お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角に打ち直して下さい。コピー&ペーストでは送信できません。)にてお願いします。
 
posted by PROJECT EUPHONIUM at 02:42 | TrackBack(0) | バリトン(サクソルン式) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック