SX26002 サクソルンバス B♭管 COUESNON Monopole No.08 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2014年09月12日

SX26002 サクソルンバス B♭管 COUESNON Monopole No.08

※ 商談中(ですがお問合せ歓迎!)
※ 委託販売品

 01.jpg
 
 フランスの吹奏楽で使われているサクソルンバス。ギャルド・レ・ピュブリケーヌ楽団の来日などで、サクソルンバスが使われているのをご覧になった方もいらっしゃることと思います。現在はユーフォニアムとほぼ同じ役割を担っていますが、ユーフォニアムよりもややはっきりとした音色で、テューバともとても相性がよい楽器です。日本ではかつて「小バス」と言われていた楽器です。

 フランスのプロフェッショナル奏者は、5本ピストンや新しいコンペンセイティングのモデルを使っていますが、運指や日本での実用性を考えますと、コンペのない4本ピストンで十分だと思います。実際、このケノンの最高ランクであるモノポールモデルは、アメリカにも輸出され、ゴールドマンバンドでも使われたことがあります。運指はユーフォニアムと同じです。

 吹奏楽で「ディオニソスの祭」や「寄港地」などのフランス編成の曲をやったりする場合には、かなりしっくり来ます。また、オーケストラにて、ラヴェル編「展覧会の絵」や「幻想交響曲」のテューバを演奏する際にも、フレンチテューバに近い響きを出すことが出来ます。ユーフォニアムだと音がこもって違和感を出しやすいアンサンブルなどにも活用できるかと思います。

 依頼者様のご厚意でお安く提供致します。どうぞ活用なさって下さい。
 
※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

※ クレジットカード決済もご利用になれます。「カード+現金」もご相談に乗ります。この場合、決済手数料はカード決済金額分のみです。お問い合わせお待ちしております。クレジット決済ご希望の際は、必ずこちらをご覧下さい。

※ 「Orico Webクレジット」による分割払いもご利用になれます。詳しくはこちらをご覧下さい。

※ スルガ銀行「楽器購入ローン」がご利用になれます。詳しくはこちらをご覧下さい。

お取次特別価格  88,000円
(定価 時価)

 
【スペック】

 4ヴァルヴ・ノンコンペンセイティング
 イエローブラス・ラッカー仕上
 スモールシャンクマウスパイプレシーバー
(トロンボーンの細管シャンクのマウスピスーが使えます)

【付属品】

 ソフトケース(黒、ハヤシ製)
 ※マウスピースは撮影用です。付属しません。

【状態】
 
 ピストン:引っかかりはありませんが、メッキが大分なくなっているため、こまめにオイルを挿して使用して下さい。
 スライド:良好
 ラッカー:ほぼ残っていて大変綺麗です
 凹み等 :2番管に大きなものがあります、
      第3ヴァルヴと第4ヴァルヴ枝管に浅いものがあります
      ベルに小さいものがいくつかあります。
      ベルの胴部分やU字管にも浅いものがあります。
 傷   :使用に伴うものがあります。

【その他の画像】 防犯のため、シリアル番号にはモザイクをかけています。

 02.jpg  03.jpg
 05.jpg  04.jpg
 08.jpg  07.jpg
 06.jpg

※ お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角に打ち直して下さい。コピー&ペーストでは送信できません。)にてお願いします。
 

posted by PROJECT EUPHONIUM at 07:16 | TrackBack(0) | サクソルンバス(フレンチテューバ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック