※ 終了しました(お買い上げ御礼!)
※ 委託販売品

 
 
 ホルンやテューバで大変有名な、ドイツのアレキサンダーによる、ドイツ式バリトンです。恐らく40年ぐらい前の、ハンドメイドによるモデルです。当時はノーラッカーだったはずですが、こちらはレストアの際にラッカーをかけたものと思われます。大きな凹みもなく状態は大変よいですが、流石に古い楽器ですので、ロータリーには粘度の高いオイル(ヘットマンの12番など)をこまめにたっぷり使い、スライドはグリスを絶やさないように、といった工夫で気密性を上げると、今も素晴しい響きがします。また思い切ってロータリーをメッキするのも手かと思います。

 新品なら100万円超、中古でもかなりの高額になりますが、上記状態を考え、依頼者様のご厚意でお安くご提供致します。自分好みに調整して使うことを考えれば、最適なモデルと価格です。是非ご活用下さい。

※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

※ クレジットカード決済もご利用になれます。「カード+現金」もご相談に乗ります。この場合、決済手数料はカード決済金額分のみです。お問い合わせお待ちしております。クレジット決済ご希望の際は、必ずこちらをご覧下さい。

※ 「Orico Webクレジット」による分割払いもご利用になれます。詳しくはこちらをご覧下さい。

※ スルガ銀行「楽器購入ローン」もご利用になれます。詳しくはこちらをご覧下さい。

お取次特別価格  195,000円
(定価 時価)