BS26004 F バステューバ B&S Symphonie 3100 G/Sp 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2014年10月08日

BS26004 F バステューバ B&S Symphonie 3100 G/Sp

※ 終了しました(お買い上げ御礼!)

 01.jpg  02.jpg

 B&S のF管、東ドイツ時代のモデルです。ゴールドブラスの管体に、ニッケルベルクランツ、ヴァルヴは6ヴァルヴでオープンスプリング、そして現在はなかなか入手の困難なノーラッカーです。

 B&S の東ドイツ時代の響きを好むテューバ奏者の方によく出くわしますが、曰く、現在よりもいい具合に真鍮内に不純物が入っているようで、それが響きの良さになっているとのことです。よって、現在では純度が高すぎて、当時のような響きがもう出せないとのこと。本当にそういうものなのかどうかは、私には全くわかりませんが、この個体に関しては、普段ユーフォニアムを吹く私が吹いても、「これはいい!」と思える響きとレスポンスでした。おそらくノーラッカーというのも幸いしているのでしょう。響きが生々しくてよいです。

 大きな凹みもなく、状態としてはなかなかのものだと思います。吹奏楽、オーケストラ、アンサンブルなどでフルに活用できる、貴重な一台だと思います。是非ご検討下さい。

※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

※ クレジットカード決済もご利用になれます。「カード+現金」もご相談に乗ります。この場合、決済手数料はカード決済金額分のみです。お問い合わせお待ちしております。クレジット決済ご希望の際は、必ずこちらをご覧下さい。

※ 「Orico Webクレジット」による分割払いもご利用になれます。詳しくはこちらをご覧下さい。

お持ち帰りの方のみの超特別ご奉仕価格  398,000円
発送の場合、特別ご提供価格  418,000円
(現行モデル 3100AGP PT-9 定価 1,857,600円)

 
【スペック】

 6ヴァルヴ
 ゴールドブラス、ノーラッカー仕様
 ニッケル・ベルクランツ付
 ボア径:17.00/21.00mm
 ベル径:420mm
 普通のマウスピースですと、あまり奥まで入りません。細いシャンクのようです。
 ※サイズはカタログスペックで、実寸ではありません。

【付属品】

 ソフトケース(古いズック製のものです。保管用のおまけとお考え下さい)
 ※マウスピースは撮影用です。付属しません。

【状態】
 
 ヴァルヴ:良好
 スライド:良好
 メッキ :ノーラッカーのため、変色あり
 凹み等 :ベルに10円玉ぐらいの凹みがあります
      他、U字管などに小さいものがあります
      いずれも響きには大きな影響はないと思われます
 傷   :使用に伴うものがあります

【その他の画像】 防犯のため、シリアル番号にはモザイクをかけています。

 03.jpg  04.jpg
 05.jpg  06.jpg
 07.jpg  08.jpg
 09.jpg  10.jpg
 11.jpg

※ お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角に打ち直して下さい。コピー&ペーストでは送信できません。)にてお願いします。
 
posted by PROJECT EUPHONIUM at 02:28 | TrackBack(0) | バス、コントラバステューバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック