BS26003 B flat バステューバ BOOSEY & Co. 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2014年09月17日

BS26003 B flat バステューバ BOOSEY & Co.

 01.jpg  02.jpg

 イギリスの Boosey&Co. のB♭バスです。ヤマハ201の設計にも大きな影響を与えたブージー社のバスは、3ヴァルヴ・コンペンセイティングで、上ずりやすい1+3や1+2+3といった音程が、自動的に補正されます。

 かなり古い楽器ですが、少し悪い言い方をしますと、テューバという楽器は元々の鈍さがあるので、古い楽器でもそこそこの音がしてしまうものです。こちらの楽器も、古い楽器用のピストンオイルをこまめに挿すことで気密性が上がり、なんとか実戦にも使える程度までに持って行けそうです。またベルからU字管までは丁寧に打ち直してあります(日本の工房にて!)ので、響きの腰も大分戻っている印象があります。

 古い楽器で、ヘコ出しの及んでいない部分もありますので、超格安でご提供させて頂きます。今なっては大変に珍しい3ヴァルヴ・コンペのB♭バス。コレクションにも如何でしょうか。

※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

お取次特別価格  158,000円
(定価 時価)

【スペック】

 3ヴァルヴ・コンペンセイティング
 ブライトシルバー仕上
 マウスピースレシーバーが通常のサイズに付け替えられています。

【付属品】

 ハードケース(古いものです。保管用程度にお考え下さい)
 ※マウスピースは撮影用です。付属しません。

【状態】
 
 ピストン:良好
 スライド:良好
 メッキ :90%程度残っています。
 凹み等 :二番管以降に多いです。
 傷   :それなりにあります。
 修理跡 :ベルからU字管まで、打ち直しされています。
 その他 :メインテューニング管に延長管が着けられていて、現代のピッチで演奏可能です。

【その他の画像】 防犯のため、シリアル番号にはモザイクをかけています。

 03.jpg  04.jpg
 05.jpg  06.jpg
 07.jpg  08.jpg
 09.jpg  10.jpg
 11.jpg  12.jpg
 13.jpg

※ お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角に打ち直して下さい。コピー&ペーストでは送信できません。)にてお願いします。
 
posted by PROJECT EUPHONIUM at 04:07 | TrackBack(0) | バス、コントラバステューバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック