※ 委託販売品

 

 ジュピターが製造したドイツ式バリトンです。卵型、4ロータリー装備です。ドイツ式バリトンらしい、張りのある明るい響きですが、ユーフォニアム近い吹奏感です。

 なぜジュピターが?と思われるかも知れませんが、ジュピターは品質がよく、ヨーロッパではかなり好評で、アジア製の楽器メーカーとしては、日本のヤマハに次ぐメーカーとして知られています。ヨーロッパの青少年楽団への貢献も積極的で、このモデルももしかしたらそうした中で製作されたものかも知れません。

 廉価の中国製のドイツ式バリトンやテノールホルンも市場には出回っていますが、あまり開発や品質向上が進んでおらず、10年以上も前のモデルがそのまま売られていたりします。ジュピターは台湾製ですので、品質もよく、どなたにも安心してお薦めできるモデルに仕上っています。

 日本ではあまり流通していない、珍しいジュピターのドイツ式バリトン。大変お買い得ですので、是非アンサンブルや吹奏楽、オーケストラのテナーテューバとして活用して下さい。ユーフォニアムとは一味違った響きが堪能できます。

※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

※ 「Orico Webクレジット」による分割払いもご利用になれます。詳しくはこちらをご覧下さい。

お取次特別価格  138,000円
(定価 時価)