R26001 ドイツ式バリトン JUPITER BR762L 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

※ 表示価格は税別です。別途消費税がかかります。
※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2014年07月18日

R26001 ドイツ式バリトン JUPITER BR762L

※ 終了しました(お買い上げ御礼!)
※ 委託販売品

 01.jpg

 ジュピターが製造したドイツ式バリトンです。卵型、4ロータリー装備です。ドイツ式バリトンらしい、張りのある明るい響きですが、ユーフォニアム近い吹奏感です。

 なぜジュピターが?と思われるかも知れませんが、ジュピターは品質がよく、ヨーロッパではかなり好評で、アジア製の楽器メーカーとしては、日本のヤマハに次ぐメーカーとして知られています。ヨーロッパの青少年楽団への貢献も積極的で、このモデルももしかしたらそうした中で製作されたものかも知れません。

 廉価の中国製のドイツ式バリトンやテノールホルンも市場には出回っていますが、あまり開発や品質向上が進んでおらず、10年以上も前のモデルがそのまま売られていたりします。ジュピターは台湾製ですので、品質もよく、どなたにも安心してお薦めできるモデルに仕上っています。

 日本ではあまり流通していない、珍しいジュピターのドイツ式バリトン。大変お買い得ですので、是非アンサンブルや吹奏楽、オーケストラのテナーテューバとして活用して下さい。ユーフォニアムとは一味違った響きが堪能できます。

※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

※ 「Orico Webクレジット」による分割払いもご利用になれます。詳しくはこちらをご覧下さい。

お取次特別価格  138,000円
(定価 時価)

 
【スペック】

 4ロータリーヴァルヴ
 イエローブラス&ラッカー仕上
 ゴールドブラス製マウスパイプ
 ボアサイズ:14.80mm
 ベル:302mm
 ミディアムサイズ・マウスパイプ・レシーバー
 (JK、ティルツ、デニスウィック、ペランテュッチなどの中細シャンクのマウスピースがフィットします)
 ※サイズはカタログスペックで、実寸ではありません。

【付属品】

 ハードケース
 ※マウスピースは撮影用です。付属しません。中細シャンクのマウスピースの他、細管シャンクのマウスピースが使えるようになるアダプターやソフトケースも手配可能です

【状態】
 
 ロータリー:良好
 スライド :良好
 ラッカー :ほぼ残っていて綺麗ですが、2番管上部にハガレがあります。
 凹み等  :ベルなどに極小さく浅いものがあります。
       音色に大きな影響はないと思われます
 傷    :使用に伴うものがあります。
       また、第4ヴァルヴの枝管表面に削れたような跡があります。
       総じて綺麗です。

【その他の画像】 防犯のため、シリアル番号にはモザイクをかけています。

 02.jpg  03.jpg
 04.jpg  05.jpg
 06.jpg  07.jpg
 06.jpg

※ お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角に打ち直して下さい。コピー&ペーストでは送信できません。)にてお願いします。
 

posted by PROJECT EUPHONIUM at 00:21 | TrackBack(0) | ドイツ式バリトン、テノールホルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック