買取 vs.委託販売 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2007年04月18日

買取 vs.委託販売

 楽器を売りたい方が先ず考えるのは、楽器屋さんで買取って貰うことでしょう。しかし、こちらの「マル秘資料(PDF)」をご覧になって下さい。これは、都内某有名楽器店の買取価格表です。あまりに安いので驚いたかと思いますが、この楽器屋さんがケチなのではありません。実際、買取り額はどこも似たりよったりです。

 お客さんの手取りを多くするためのサービスとして、委託販売というシステムを設ける楽器屋さんが多くなりました。委託販売でしたら、中古販売価格に近い金額ゲットも夢ではありません。

 しかし、考えてみて下さい。楽器屋さんに委託販売として楽器を預けたとして、一日に何人のお客さんが貴方の楽器を見るでしょうか?

 当サイトは「中低音金管楽器」「サクソルン」などの、あまり一般的ではない楽器の中古に特化しておりますが、お陰様で一日に200人近い方のアクセスがあります。普通の楽器屋さんに、一日にこれだけの「中低音金管楽器」「サクソルン」を探している人が来るでしょうか?

 当方では、インターネットを活用して「ポイントの絞られた集客」を実現し、少しでも速く、少しでも手取りを多く、貴方の楽器をお金に致します。

 是非ご相談下さい!
タグ:楽器
posted by PROJECT EUPHONIUM at 02:29 | TrackBack(3) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39119826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

YAMAHA お手入れセット トランペット用
Excerpt: 可もなく不可もなく。お手入れセットです。最近トランペットをはじめたんですけど前に使っていた人の手入れが不十分のようなのでこのお手入れセットを購入したわけです。けっこういろんなものが入っていて,手入れに..
Weblog: 管楽器のレス
Tracked: 2007-08-11 08:27

ヤマハYTR1335S【還元祭1208】
Excerpt: 小学校3年生になる男の子に使わせるトランペットを、といろいろ探していました。正直、こういうものをネットで買うのは少し怖い感じもしましたが、YAMAHAの製品でしたので、大丈夫だろうと、購入を決めました..
Weblog: 管楽器の1日
Tracked: 2007-08-11 09:42

DVD付 これからはじめる!! アコースティッ
Excerpt: まだギターを買って間もない初心者です。他にも4冊程入門書と呼ばれるものを購入しましたが、この本が一番とっつき易いです。内容としては、解説部分はコードに関するものが殆どでアルベシオはほんと数ページ程度、..
Weblog: ゆめの日記
Tracked: 2007-10-02 06:02