AMUSE テナーホーン AMT-312SGT Intelligence 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2015年02月13日

AMUSE テナーホーン AMT-312SGT Intelligence

 01.jpg

 完売しました! これにて完全廃番となりました。


 AMUSE のテナーホーン(アルトホルン)AMT-312。ご好評を頂きましたが、廃番となりましたので、試奏品をお安く提供させていただきます。ただ今、シルバー&ゴールドとサテンシルバー&ゴールド、各一台ずつの売り切れ御免でご奉仕です。 いよいよ ブライトシルバー&ゴールド仕様の一台のみ となりました! お見逃しなく!

 02.jpg

 「ディオニソスの祭」やることになった、「寄港地」とかフランスの編曲ものをやることになったという方、テナーホーン(フランスでは、アルトと呼んでいます)があるとないとでは、サウンドの厚みがまるで違います。特にディオニソスは直管形の楽器とサクソルンのサウンドを対比させる仕掛けが満載ですので、テナーホーンがないと始まりません。

 しかし、テナーホーンはとても高額ですし、他の楽器に比べて持っている人が極端に少ないので、中古もなかなか出ていません。格安の中国製もヤマハやベッソンのコピーだったりします。やむなく近所の小学校からヤマハのステューデントモデルを借りたという話も聞いたことがあります。でも、どうせなら、もっと本格的サウンドでやってみませんか?

 AMUSE AMT-312 は、どこかのブランドの無断劣悪コピーではなく、ブリティッシュブラスの有名ブランドのOEMとして作られ、販売されていたモデルそのものです。もうそのブランドがなくなってしまったため(と言えば、どこのブランドだか、分る方には判ると思いますが(笑))に、当方で販売することになった次第でした。「形と音域だけテナーホーン」ではなく、しっかりテナーホーンとして作られていますので、テナーホーンの軽やかで哀愁のある透き通った響きがします。音程調性のためのメインテューニングスライドトリガーも当方のオリジナルで標準装備しました。

 ユーフォニアム吹いているけれどヒンデミットの「アルトホルンソナタ」やC.リンドベルイのアルトトロンボーンのレパートリーをやってみたかったという方、是非チャレンジなさって下さい。トロンボーン奏者がアルトトロンボーンを吹くように、ユーフォニアムのマウスピースを削ったり、思い切ってマウスパイプのシャンクを変えてみたり、色々に出来ると思います。

 04.jpg  03.jpg

【スペック】

 3ヴァルヴ
 メインテューニングスライド・トリガー
 ブライトシルバー&ゴールド仕上
 またはサテンシルバー&ゴールド仕上

 ベル径:210mm
 ボア径:12.00mm

 セミハードケース、マウスピース付

※ 試奏品ですので、若干の使用感がありますが、ほぼ新品です。
※ 微細な傷、極小の凹みなどが見られる場合があります。

※ クレジットカード決済もご利用になれます。「カード+現金」もご相談に乗ります。この場合、決済手数料はカード決済金額分のみです。お問い合わせお待ちしております。クレジット決済ご希望の際は、必ずこちらをご覧下さい。

※ 「Orico Webクレジット」による分割払いもご利用になれます。詳しくはこちらをご覧下さい。

※ スルガ銀行「楽器購入ローン」がご利用になれます。詳しくはこちらをご覧下さい。

ブライトシルバー&ゴールド仕様
  一台のみ限定 最終ご提供特価 98,000円(定価 240,000円)

サテンシルバー&ゴールド仕様  一台のみ限定 138,000円(定価 258,000円)
 終了しました!
 
posted by PROJECT EUPHONIUM at 14:26 | TrackBack(0) | Ebアルトホルン、テナーホーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック