EP25013 ユーフォニアム BESSON BE765-2 International 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

※ 表示価格は税別です。別途消費税がかかります。
※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2014年01月09日

EP25013 ユーフォニアム BESSON BE765-2 International

 01.jpg  02.jpg

 老舗ベッソンのノン・コンペンセイティングモデルです。ベルやボア、全体のフォルムはソヴェリンのままですので、やはりベッソンらしいツヤのある響きがします。

 よく「ユーフォニアムを買うなら、最低でもコンペ付がいい」とアドヴァイスする方がおられます。しかし、コンペンセイティングのメリットは第4ヴァルヴを使った場合の音程補正であって、これが実際に功を奏すのはペダルトーンに於いてです。つまり本格的なソロ曲でもやらない限りは必要とは言い難い機能です。

 プロ奏者のほとんどがコンペンセイティングのユーフォニアムを使っていることから、アマテュアも憧れ的にそれを求めているケースが多く、大半の方はそのメリットを実感していないのが現状ではないでしょうか。むしろコンペンセイティング独特の抵抗の強さ、鳴りにくさに難儀している(しかもそれがコンペのせいだとは気づいていない)アマテュア奏者の方が、ずっと多いように思います。

 仕事や家事で思うように練習時間が取れない方などは、レスポンスの良いノンコンペのモデルを選んだ方が、より早く楽しく活動できるのではないかと思います。

 楽器は音楽を奏でるための道具です。スペックに偏重しない選択をして、一人でも多くの方がより充実したミュージックライフを送られることを願っております。

 今回、依頼者様のご厚意によりお安くご提供致しますので、とうぞお見逃しなく。
 
※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

依頼主様のご厚意により超特別価格  188,000円
(定価 504,000円)

 
※ 同じノンコンペモデルでしたら、音程補正トリガー付の AMUSE AME-502(新品)もお勧めです(ただいま特別仕様モデルを158,000円にてご提供中です)。
  http://secohan-euph.seesaa.net/article/302261979.html

 
【スペック】

 4ヴァルヴ・ノンコンペンセイティング
 ブライトシルバー仕上
 ベル径:284mm
 ボア径:14.72mm/16.52mm
 ※サイズはカタログスペックで、実寸ではありません。

【付属品】

 ハードケース
 ウォーターポット
 マウスピース(画像のものとは異なります。使えますがおまけ程度にお考え下さい)

【状態】
 
 ピストン:良好
 スライド:良好
 メッキ :ほぼ100%残っています
 凹み等 :二番管に米粒くらいの浅いものがあります
      (画像参照)
 傷   :使用に伴うものがあります。
 修理痕 :U字管底部にヘコ出しの痕がありますが、
      よく見ないとわからない程度です。
      特に響きには問題ないと思われます。

【その他の画像】 防犯のため、シリアル番号にはモザイクをかけています。

 03.jpg  04.jpg
 05.jpg  06.jpg
 07.jpg  08.jpg
 09.jpg  10.jpg

※ お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角に打ち直して下さい。コピー&ペーストでは送信できません。)にてお願いします。
 
posted by PROJECT EUPHONIUM at 03:14 | TrackBack(0) | ユーフォニアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック