SX25002 サクソルンバス(フレンチテューバ) COURTOIS 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2013年07月27日

SX25002 サクソルンバス(フレンチテューバ) COURTOIS

※ 終了しました(お買い上げ御礼!)

  01.jpg

 コルトワ製のフレンチテューバです。フレンチテューバというのは、主に英語圏や日本での呼び方で、本国フランスでは、Saxhorn Basse en Ut 6 pistons(C管サクソルンバス 6ピストン)などと呼ばれ、サクソルンバスの一種という括りです。フランスの楽曲で「Tuba」とある場合は、この楽器が想定されていることが多く、1970年代頃まで使われていました。

 今回のこのモデルは、大変珍しいことに、B管のサクソルンバスと同じ大きさです。通常はB管よりも小ぶりですが、管の巻きが工夫されていて、B管と同じゆったりとしたレイアウトになっています。このため、構えやすく、また音の抜けも良くなっているように感じます。恐らくは、かなり新しい時代のモデルかと思います。

 当方では、このような稀少な楽器のお取次もしております。当方独自のルートで、フレンチテューバの他にも、オフィクレイドセルパンなどを見つけることが出来るので、是非販売したいところなのですが、一般的な中古楽器ではないので、なかなかすぐに買い付けることが出来ず、世界各地の他の業者に渡ってしまったことが何度もありました。

 もし、こうした楽器をお探しの方がいらっしゃいましたら、是非ご相談下さい。大体の相場価格をお知らせし、時間をかけてお探し致します。そして、見つけたらすぐにご紹介致します。画像等でご確認いただいた上で、ご購入いただける場合には、すぐに買い付けを入れ、お取寄せ致します。

 フレンチテューバ、オフィクレイド、セルパンなどは世界中のバイヤーが虎視眈々と狙っていますので、スピードが勝負になります。決済は、現金振込の他、クレジットカードもご利用になれますので、急に見つかった場合でも安心かと思います。

 今回のこのフレンチテューバも、お客様の要望でお探しした一台です。従って既に売れておりますが、ご参考のために掲載致します。

お取次特別価格  お問合せ下さい
(販売当時の定価 1,240,000円)

 
【スペック】

 C管、6ヴァルヴ
 ブライトシルバー仕上

【付属品】

 ハードケース
 ※マウスピースは撮影用です。付属しません。

【状態】
 
 ピストン:良好
 スライド:良好
 メッキ :90%程度残っています。
 凹み等 :殆どありません
 傷   :使用に伴うものがあります。

【その他の画像】 防犯のため、シリアル番号にはモザイクをかけています。

 03.jpg  02.jpg
 04.jpg  05.jpg
 06.jpg  07.jpg

※ この商品は、お客様のご希望でお取寄せしたものです。フレンチテューバ、オフィクレイド、セルパンなどを購入希望の方は、お取寄せできますので、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角に打ち直して下さい。コピー&ペーストでは送信できません。)でお問い合わせ下さい。
 
posted by PROJECT EUPHONIUM at 14:02 | TrackBack(0) | サクソルンバス(フレンチテューバ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック