Uターン買取・委託販売大歓迎! 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2013年07月19日

Uターン買取・委託販売大歓迎!

買取・委託販売、随時ご相談に乗っております。景気回復の兆しか、当方にもお問合せがかなり増えてきまして、このところ入荷した分については即日完売に近い状態になっています。この波を逃さないよう、ご不要になりました楽器がありましたら、取り急ぎご相談下さい。

勿論、当方で購入された楽器についても、喜んで買取・委託販売承ります。買ったところにお願いするのは申し訳ない… などとご心配される必要はまったくありません! 当方としても、その楽器がまた別の方を幸せにするわけですから、喜んでご協力させていただきます。

Uターン買取・委託販売、大歓迎です!

◇ 買取・委託販売の違い

どちらも金額を査定いたしまして、買取は文字通りこちらで現金買い取りいたします。委託販売は、こちらで楽器をお預かりして、サイトに掲載、売れてから手数料を差し引いてお支払い致します。

買取相場は、人気機種で状態が良ければ定価の1/4程度が多いですが、ケースバイケースです。例えば、そのモデルをたまたま探しておられるお客様がいらっしゃる場合は、査定額も上がる場合があります。

委託販売は、中古相場(定価の半額ぐらい)で販売するケースが多いです。状態がよい人気機種だったりすれば、もっと強気で販売できる場合もあります。この辺はご相談に乗ります。手数料は、他店が大体30%のようですが、当方は20%です! 

例)

他店 400,000円で販売 − 手数料30% = 手取280,000円
当方 400,000円で販売 − 手数料20% = 手取320,000円

この場合、なんと他店より40,000円もお得です。

手取りが多いのは委託販売です。お急ぎでなければ委託販売、すぐに現金にしたい場合は買取をお勧めします。

※ 手数料がとんでもなく安い(10%前後!)代わりに、オークションに出品する業者もあるそうです。しかし、最近のオークションは値段がなかなか上がりませんので、人気機種なのに買取相場より安くなってしまうケースもあるそうです。ご用心を。
 
posted by PROJECT EUPHONIUM at 04:46 | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック