RFG25001 ドイツ式フリューゲルホルン Alexander 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2013年06月24日

RFG25001 ドイツ式フリューゲルホルン Alexander

※ 終了しました(お買い上げ御礼!)

  01.jpg

 ドイツの老舗、アレキサンダーのロータリーフリューゲルホルンです。日本ではまず入手できない大変貴重な一台です。

 ドイツ、オーストリア、東欧などの吹奏楽では、ロータリー式のフリューゲルホルンが金管の花形楽器です(トランペットも使われますが、主にファンファーレのような飾りを演奏します)。ビストン式のフリューゲルとは違って、輪郭のはっきりとした、明るく深みのある音を奏でます。

 ハンドメイド、ゴールドブラス仕様で、パーツの細部にまで伝統的な装飾が施されています。ヘコ出しの痕がありますが、もともとハンドメイドなので、それほど違和感はないかと思います。吹いてみましたところ、明るく艶やかな音色で、さすがはアレキサンダーだと驚きました。実戦にも、コレクションにもお勧めです。

※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

※ クレジットカード決済もご利用になれます。「カード+現金」もご相談に乗ります。この場合、決済手数料はカード決済金額分のみです。お問い合わせお待ちしております。クレジット決済ご希望の際は、必ずこちらをご覧下さい。

お取次特別価格  128,000円
(定価 時価)

 
【スペック】

 3ロータリーヴァルヴ
 ゴールドブラス・ラッカー仕上

【付属品】

 クロコダイル風ハードケース
 ※マウスピースは撮影用です。付属しませんが、別途ご手配可能です

【状態】
 
 ヴァルヴ:良好
 スライド:良好
 ラッカー:ほぼ残っています
 凹み等 :全体的に修理されています
 傷   :使用に伴うものがあります
 修理痕 :ベル全体にヘコ出し修理の跡がありますが、
      元々ハンドメイドですので、それほど違和感がないかと思います。

【その他の画像】

 03.jpg  04.jpg
 05.jpg  06.jpg
 02.jpg  07.jpg
 

 08.jpg  09.jpg
 10.jpg

※お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角に打ち直して下さい。コピー&ペーストでは送信できません。)にてお願いします。
 
posted by PROJECT EUPHONIUM at 05:02 | TrackBack(0) | コルネット、フリューゲルホーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック