R25003 カイゼルバリトン Cerveny CEP 741-5MRX 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2013年05月31日

R25003 カイゼルバリトン Cerveny CEP 741-5MRX

※ 終了しました(お買い上げ御礼!)
※ 委託販売品

  01.jpg

 チェルヴェニーによって1882年に開発されたカイゼルバリトン(Kaiserbariton)のモダンタイプです。通常のバリトンと異なり、第1ヴァルヴから第4ヴァルヴに行くに従ってボアサイズを大きくすることによって、低音域の安定とチェロのように豊かな響きを目指したものです。

 モダンタイプは、全て同じボアサイズですが、16.00mmの太いボア、300mmのラージベルに設計されています。そして、レッドブラスの豊かな響きと、ニッケル・ベルクランツによる締った響きとが、レスポンスを大幅に向上させています。

 また、第5ヴァルヴ装備で、半音より少し高めの音程を取ることが出来ます。トリガーの場合、響きのロスが懸念される他、音程を高めに取りたい場合の対処が出来ませんが、このヴァルヴなら響きが損なわれることなく、音程を高めに取ることが可能です。ペダルのB♭まで、正確な音程で半音階を演奏出来ます。

 大変状態が良く、新古品のような輝きです。また、中細管のマウスピースも付属しますので、すぐに使用できます。

 ユーフォニアムよりも輪郭のはっきりした響きは、吹奏楽や各種アンサンブル、屋外での演奏、そしてオーケストラのテナーテューバとしても活用できるかと思います。

※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

お取次特別価格  248,000円
(定価 時価)

 
【スペック】

 5ロータリーヴァルヴ
 レッドブラス・ラッカー仕上
 ニッケル・ベルクランツ
 ミディアムシャンク・マウスパイプ・レシーバー
 (トロンボーンの中細シャンクのマウスピースが使用できます)
 ボア径:16.00mm
 ベル径:300mm
 ※サイズはカタログスペックで、実寸ではありません。

【付属品】

 ハードケース
 マウスピース

【状態】
 
 ヴァルヴ:良好
 スライド:良好
 ラッカー:ほぼ100%残っていて大変綺麗です
 凹み等 :U字管に極々小さく浅いものがある他は、
      見当たりません
 傷   :使用に伴うものが若干あります
      (画像に収まらない程度)
 その他 :大変綺麗で、新古品と言ってもよいくらいです

【その他の画像】

 02.jpg  03.jpg
 04.jpg  05.jpg
 06.jpg  07.jpg
 08.jpg  09.jpg

※お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角に打ち直して下さい。コピー&ペーストでは送信できません。)にてお願いします。
 
posted by PROJECT EUPHONIUM at 01:42 | TrackBack(0) | ドイツ式バリトン、テノールホルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック