※ 終了しました(お買い上げ御礼!)
※ 委託販売品です

  

 キングのマーチングトロンボーン、その名もフリューガボーン(Flugabone)です。キング社の1130だけに、この名前がつけられており、形状がフリューゲルホルンに似ているトロンボーンということで、このように名付けられたと思われます。シンプルな中にも曲線を上手く活かしたフォルムは、数あるマーチングトロンボーンの中でも特筆ですが、残念ながら現在は製造されていない、貴重なモデルです。

 トロンボーンの吹奏感よりは抵抗があるものの、ヴァルヴトロンボーンよりも操作性がよく、反応も早い感じがします。マーチングバンドでの使用に拘らず、吹奏楽のポップスやアンサンブル、ジャズコンボなどでも使用されています。アンサンブルで、バストランペット的に使用するのも、面白いかも知れません。

 意外に良品中古が少なく、状態のよいものを買い逃すと、その後見つかりにくい楽器の一つです。今回ご紹介のものは、ラッカーのハガレや修理跡が見られるものの、大きな凹みもなく、跳んだり跳ねたりして使用するこの手の楽器の中古としては、なかなかよい状態だと思います。依頼者様のご厚意により、格安でご提供です。存分に活用して下さい。

※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

お取次特別価格 138,000円
(定価 295,000円)