O24004 フリューガボーン KING 1130 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2012年11月25日

O24004 フリューガボーン KING 1130

※ 終了しました(お買い上げ御礼!)
※ 委託販売品です

  01.jpg

 キングのマーチングトロンボーン、その名もフリューガボーン(Flugabone)です。キング社の1130だけに、この名前がつけられており、形状がフリューゲルホルンに似ているトロンボーンということで、このように名付けられたと思われます。シンプルな中にも曲線を上手く活かしたフォルムは、数あるマーチングトロンボーンの中でも特筆ですが、残念ながら現在は製造されていない、貴重なモデルです。

 トロンボーンの吹奏感よりは抵抗があるものの、ヴァルヴトロンボーンよりも操作性がよく、反応も早い感じがします。マーチングバンドでの使用に拘らず、吹奏楽のポップスやアンサンブル、ジャズコンボなどでも使用されています。アンサンブルで、バストランペット的に使用するのも、面白いかも知れません。

 意外に良品中古が少なく、状態のよいものを買い逃すと、その後見つかりにくい楽器の一つです。今回ご紹介のものは、ラッカーのハガレや修理跡が見られるものの、大きな凹みもなく、跳んだり跳ねたりして使用するこの手の楽器の中古としては、なかなかよい状態だと思います。依頼者様のご厚意により、格安でご提供です。存分に活用して下さい。

※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

お取次特別価格 138,000円
(定価 295,000円)

 
【スペック】

 3ヴァルヴ
 イエローブラス・ラッカー仕上
 ベル径:216mm
 ボア径:12.70mm
 ※サイズはカタログスペックで、実寸ではありません。

【付属品】

 ハードケース
 マウスピース(画像のものとは別のものになります。ボロボロですので、オマケ程度にお考え下さい)

【状態】
 
 ピストン:良好
 スライド:良好
      ただし、第3ヴァルヴの抜差管は固めです。
      演奏中の抜差しには、調整が必要です。
 ラッカー:70%ぐらい残っています。
      メインテューニング管、ベルのクルーク部分、二番管などにハゲがあります。
 凹み等 :極小さなものがありますが、いずれも画像に収まらない程度です。
      ベルの縁が歪みがありますが、
      近づいて見ないとわからない程度です。
 傷   :使用に伴うものがあります。
 修理跡 :ベルの縁に凹み直しの跡が見られますが、
      画像に収まらない程度です。
      大変丁寧な修理です。

【その他の画像】

 02.jpg  03.jpg
 04.jpg  05.jpg
 06.jpg  07.jpg

※お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角に打ち直して下さい。コピー&ペーストでは送信できません。)にてお願いします。
 
posted by PROJECT EUPHONIUM at 03:17 | TrackBack(0) | マーチングブラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック