EP24020 ユーフォニアム HIRSBRUNNER 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2014年02月22日

EP24020 ユーフォニアム HIRSBRUNNER

※ 終了しました
※ 委託販売品です

01.jpg  02.jpg

 ウィルソンと並ぶスイスの名工房、ヒルスブルナーのユーフォニアムです。日本ではテューバが有名ですが、ユーフォニアムもまたハンドメイドで高品質という、知る人ぞ知るモデルです。

 メインテューニングスライドトリガーが開発される以前によく見られた、第1ヴァルヴの抜差管にトリガーが装着されており、恐らくは村田陽一氏が使用しているものと同じだと思われます。画期的なのはトリガーだけではなく、なんとマウスピースのレシーバーシャンクが交換できるようになっており、スモールシャンク、ミディアムシャンク、ラージシャンクと、お好みで3種類のシャンクが選択できます。

 ハンドメイドらしい、どっしりとした風格のあるフォルムですが、意外にも重さを感じさせません。音色はベッソンよりもウィルソン寄りですが、鳴るツボが狭い範囲に限定されることなく、フレキシブルな演奏が可能かと思います。

 大変残念なことに、ベルのリムに複数のクラックが発生しています。今のところ一番大きいものでもベルの内側には達しておらず、ノイズなどは感じられない程度ではありますが、依頼者様と相談の上、現状のまま格安でご提供することとなりました。購入希望の方は、この点をご了解の上でお申込み下さい。

 大量生産されていないため、中古品自体、出てくることが大変珍しいヒルスブルナーのユーフォニアム。是非お試し下さい。

※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

依頼者様のご厚意で特別価格 248,000円
(定価 985,000円)

 
【スペック】

 4ヴァルヴ・コンペンセイティング
 ブライトシルバー仕上
 第1ヴァルヴスライドトリガー装備
 デタッチャブルスクリュー・マウスパイプレシーバー
 (スモールシャンク、ミディアムシャンク、ラージシャンクが付替可能)
 ベル径:280mm
 ボア径:15mm/16mm
 ※サイズはカタログスペックで、実寸ではありません。

【付属品】

 マウスパイプレシーバー(3種類)
 ハードケース
 替コルク2個(ピストン用)
 ※マウスピースは撮影用です。付属しません。

【状態】
 
 ピストン:良好
 スライド:良好
 メッキ :90%程度残っています。
      サムレストパイプの親指があたる部分にハゲと荒れがあります。
 凹み等 :U字管などに、小さく浅い凹みがあります。
      いずれも画像に収まらない程度です。
      ベルの縁に僅かな歪みがあります。
 傷   :マウスパイプレシーバーのリムに傷があります。
      他、使用に伴うものがあります。
 修理跡 :ベルに凹み直しをした跡がありますが、画像に収まらない程度です。
      大変丁寧な修理だと思います。
 その他 :ベルに複数のクラックが発生しています。画像でご確認下さい。
      
【その他の画像】

 03.jpg  04.jpg
 05.jpg  10.jpg
 07.jpg  08.jpg
 11.jpg  12.jpg
 09.jpg 

※お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角に打ち直して下さい。コピー&ペーストでは送信できません。)にてお願いします。
 
posted by PROJECT EUPHONIUM at 01:46 | TrackBack(0) | ユーフォニアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック