オークションで損する前にご覧下さい! 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2012年10月08日

オークションで損する前にご覧下さい!

 使わなくなった楽器を手っ取り早く現金化する方法として、インターネットオークションがあります。しかし、どうも日本のオークションは値段が上がりません。

 オークションに出すものは不要品だから安くて当たり前、というリサイクル感覚が根強いのでしょう。高額な楽器程、値段が上がりません。これでは、満足のいく値段で販売することができません。

 プロフェッショナルモデルを売りたい場合や、押入れに入れっぱなしの楽器など、お急ぎでない場合は、委託販売の方が圧倒的に手取りが多くなりますので、お勧めです。オークションより数十万円手取りが多くなる場合もあります。

【手数料】
 一般の楽器店の委託販売手数料は、販売金額の30%のようです。当方は20%でお引受けしています。

【閲覧数】
 一日の訪問者は常に300人以上、閲覧数は1000件に近いです。探していらっしゃる方が、毎日のようにご覧になっているということかと思います。商品入荷直後は、待ってましたとばかりに600人を超え、ページアクセスで1000件を超えることもあります。

【人気の楽器】
 BESSON BE2051 Prestige
 BESSON BE2052 Prestige
 BESSON BE968 Sovereign
 BESSON BE967 Sovereign
 BESSON 765
 BESSON 665
 BESSON BE7065
 BESSON BE1065
 WILLSON TA2900
 YAMAHA YEP-842S
 YAMAHA YEP-642S
 YAMAHA YEP-621S
 YAMAHA YEP-321S
 io (JUPITER) EP1070S

などです。

 やはりベッソン ウィルソン ヤマハ の人気は不動のようです。また、ジュピターのイオの問合せも増えてきました。もちろんこれ以外のモデルも人気があります。イギリス製のベッソンや、B&H、サテンシルバーやロータリーの楽器など、他店にはないものも好評です。

【査定】
 押入や物置に眠っている楽器がありましたら、まずは是非当方の買取・委託販売の無料査定をご利用下さい。

 買取・委託販売については、こちらをご覧の上、ご相談下さい。都内近郊であれば、出張査定も致します。また、遠方の方は配送にて査定承ります。
http://secohan-euph.seesaa.net/article/37037641.html
 
posted by PROJECT EUPHONIUM at 12:41 | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック