AL24004 E♭テナーホーン york YO-TH3050 Preference 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2012年07月29日

AL24004 E♭テナーホーン york YO-TH3050 Preference

※ 終了しました(お買い上げ御礼!)
※ 委託販売品

  01.jpg

 かつてベッソンの主力モデルを製造していたドイツのカイルヴェルトによるブランド、ヨーク。ベッソンの設計と音づくりをDNAにしつつ、ドイツらしい丁寧で精密な出来映えに、世界の奏者から注目を集めていました。やがてカイルヴェルトがビュッフェグループと木管楽器の分野で提携すると、同じグループのベッソンブランドと競合するため、ヨークブランドは消滅となってしまいました。

 製造されたのは極く短い期間で、世に出た数も少なく、大変稀少です。プリファレンスはベッソンのソヴェリンを踏襲していましたが、ソヴェリンにはなかったメインテューニングスライドトリガーが装備されており、曲中のピッチの変化、ミュート使用時の音程補正が容易になっています。

 ただでさえテナーホーンの中古は少ないのですが、ヨークの最高級モデルの中古はさらに稀少です(もちろん新品は手に入りません)。ベルに極浅い凹みがある程度で、大変状態がよく、まさに「出たら買い」の逸品です。
  
※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

お取次特別価格 298,000円
(定価 588,000円)

 
【スペック】

 3ヴァルヴ
 メインテューニングスライドトリガー装備
 イエローブラス・ブライトシルバー仕上
 ベル径:203mm
 ボア径:11.84 mm
 ※サイズはカタログスペックで、実寸ではありません。

【付属品】

 ハードケース
 ※マウスピースは撮影用です。付属しません。

【状態】
 
 ピストン:良好
 スライド:良好
 メッキ :ほぼ100%残っています。
 凹み等 :ベルに極浅いものがありますが、
      画像にもほとんど収らない程度です。
 傷   :使用に伴うものが、若干ある程度です。

【その他の画像】

 03.jpg  04.jpg
 05.jpg  06.jpg
 07.jpg  08.jpg
 09.jpg

※お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角に打ち直して下さい。コピー&ペーストでは送信できません。)にてお願いします。
 
posted by PROJECT EUPHONIUM at 04:14 | TrackBack(0) | Ebアルトホルン、テナーホーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック