※ 終了しました(お買い上げ御礼!)
※ 委託販売品

  

 ヤマハのコンペンセイティングE♭チューバ、YEB-632Sです。コンペイセイティングとラージベルの採用により、B♭テューバの音域に至るまでの正確なピッチと、豊かな響きを実現しています。そしてヤマハならではの吹きやすさは特筆ものです。楽器を吹き分けることの多いテューバ奏者には嬉しい性能です。

 ブリティッシュ・ブラスバンドでの活用の他、大編成の吹奏楽でのテューバセクションの充実、テューバアンサンブルや金管アンサンブルのベースとして、オーケストラでイギリスものを演奏するときに活用するなど、色々な場面に使えます。

 前オーナーは在京のプロ奏者の方です(プライバシー保護のため、お名前は伏せさせて頂きます)。状態が大変よい上、唾がたまりやすい第3ヴァルヴから第4ヴァルヴへの管に、新たに一つ唾抜きを着けてあります。ヤマハ指定の工房で、ヤマハの部品を使って着けたため、最初からついていたのではないかと思うくらいにしっくりしています。

 テューバの輸入はリスクが格段に高く、なかなか当方では扱えません。この度ご縁がありまして、委託販売でお預かりしています。貴重なコンペンセイティングのE♭テューバ、お見逃し無く。

※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

お取次特別価格 446,000円
(定価 892,500円)