AL24003 E♭テナーホーン york YO-TH3050 Preference 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2012年06月16日

AL24003 E♭テナーホーン york YO-TH3050 Preference

※ 終了しました(お買上げ御礼!)

  01.jpg

 ベッソンブランドがドイツで製造されることになり、その最初の工場がカイルヴェルトでした。当時ベッソンを販売していたミュージックグループが倒産し、カイルヴェルトに残されれた機材を元に世に出されたのが、york ブランドです。ユーフォニアムのD.チャイルズ、ブリティッシュブラスの名門ブラックダイク・ミルズ・バンドが使用していたことでも有名です。なんと、かのD.ウィック氏も york のユーフォニアムを演奏していました!

 大変評判が良かったにも関わらず、カイルヴェルトが木管楽器の分野で新会社と提携するようになったため、金管部門の york は消滅してしまいました。こうして york は、ごく短い間に生産された、幻のブランドとなってしまったのです。

 今回ご紹介のモデルは、york テナーホーンとしては最高級のモデルで、メインテューニングスライドにトリガーが装着されています。そして、なんと york のロゴが入っていません。製造番号を見ますと、かなり若く、デモ機だった可能性もあります。

 試奏の際の軽い傷はあるものの、凹みが見当たらず、大変よい状態です。テナーホーン自体、なかなか中古が出ない上に、もはや幻となった york のテナーホーン、それもトリガーの付いた最上位機種の中古です。何卒お見逃しなく。

※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

※ クレジットカード決済もご利用になれます。「カード+現金」もご相談に乗ります。この場合、決済手数料はカード決済金額分のみです。お問い合わせお待ちしております。クレジット決済ご希望の際は、必ずこちらをご覧下さい。

お取次特別価格 294,000円
(定価 588,000円)

 
【スペック】

 3ヴァルヴ
 メインテューニングスライドトリガー装備
 イエローブラス・ブライトシルバー仕上
 ベル径:203mm
 ボア径:11.84 mm
 ※サイズはカタログスペックで、実寸ではありません。

【付属品】

 ハードケース
 ※マウスピースは撮影用です。付属しません。

【状態】
 
 ピストン:良好
 スライド:良好
 メッキ :ほぼ100%残っています。
 凹み等 :見当たりません
 傷   :使用に伴うものが、若干あります
 その他 :中古としては極上美品と言って良いと思います。

【その他の画像】

 02.jpg  03.jpg
 04.jpg  05.jpg
 06.jpg  07.jpg

※お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角に打ち直して下さい。コピー&ペーストでは送信できません。)にてお願いします。
 
posted by PROJECT EUPHONIUM at 07:56 | TrackBack(0) | Ebアルトホルン、テナーホーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック