EP24011 ユーフォニアム BESSON 968GS-2 Sovereign 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2012年08月08日

EP24011 ユーフォニアム BESSON 968GS-2 Sovereign

※ 終了しました(お買い上げ御礼!)
※ 委託販売品

  01.jpg  02.jpg

 ユーフォニアムの定番中の定番、ベッソンの968GSソヴェリンです。現在はBE968としてドイツで生産されていますが、デザインやボアサイズなどが合理化されたために、かつての艶やかな響きが失われたと嘆いている方もおられます。

 今回ご紹介の968GSは、イギリスで製造されたものです。S.ミード氏を始めとしてユーフォニアムのトッププレイヤー達が開発に携わり、それまでの968の重量やベルのテーパーなどを見直し、マウスパイプをフローティングにするなどの画期的な工夫が凝らされ、かつてのソヴェリンやインペリアルのような、独特の美しい外観を保ちつつも、従来の968よりも一層コントロールがしやすくなったモデルです。

 各社のユーフォニアムは、このモデルを元に開発されていると言って良いと思います。実力のある中高生から、大学生、社会人、プロフェッショナルの奏者に至るまで、最もお勧めできるモデルです。

 今回ご紹介のものは、日本を代表するユーフォニアム奏者、三浦徹氏によって選定されたものです。中古としての状態も大変よく、今後も長くお使いになれるかと思います。この機会に是非どうぞ。

※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

お取次特別価格 398,000円
(定価 892,500円)

 
【スペック】

 4ヴァルヴ・コンペンセイティング
 ブライトシルバー仕上げ
 ボア:14.72mm
 ベル:284.00mm
 ※サイズはカタログスペックで、実寸ではありません。

【付属品】

 ハードケース
 マーチング用譜面立
 ウォーターポット
 三浦徹氏選定書
 マウスピース
 ※画像のものとは別のものが付属します

【状態】
 
 ピストン:良好
 スライド:良好
 メッキ :ほぼ100%残っています
 凹み等 :U字管に極小さいものがありますが、
      音にはほとんど影響ないと思われます。
 傷   :U字管に、擦ったような跡が少しあります。
      他、使用に伴うものがあります。
 修理跡 :メインテューニングスライドに、凹出し修理の跡が
      うっすらあります。大変丁寧な修理で、
      言われなければわからない程度です。
 その他 :中古としては大変よい状態です。

【その他の画像】

 03.jpg  04.jpg
 05.jpg  06.jpg
 07.jpg  08.jpg
 09.jpg  10.jpg  
 11.jpg

※お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角に打ち直して下さい。コピー&ペーストでは送信できません。)にてお願いします。
 
posted by PROJECT EUPHONIUM at 00:27 | TrackBack(0) | ユーフォニアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック