BR24003 バリトン york YO-BA3056-2 Preference 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2012年09月18日

BR24003 バリトン york YO-BA3056-2 Preference

※ 委託販売品

  01.jpg  02.jpg

 ベッソンブランドが生産拠点をドイツに移した当時の指定工場だったカイルヴェルトが、そのノウハウを活かして世に出した york ブランドのバリトンです。大変評判が良かったにも関わらず、ごく短い期間で消滅してしまった、言わば幻のブランドです。ユーフォニアムのD.チャイルズ、ブリティッシュブラスの名門ブラックダイク・ミルズ・バンドが使用していたことでも有名です。なんと、かのD.ウィック氏も york のユーフォニアムを演奏していました!

 今回ご紹介するのは、4ヴァルヴのバリトンです。第4ヴァルヴがコンペンセイティングですので、第4ヴァルヴと他のヴァルヴを組み合わせた際に、正しい音程で演奏できるようになっているモデルです。日本には出回らなかった、貴重な逸品です。

 ブリティッシュ・ブラスバンドはもちろん、吹奏楽や各種アンサンブルでも活用できます。バスーンがない楽団での代奏などにも良いかも知れません。

 極小さな凹みはあるものの、中古としての状態はかなり良いです。海外でもごく僅かな期間しか販売されなかったモデルですし、バリトンの中古が出てくること自体が稀です。この大変貴重な一台を、どうかお見逃しなく。
 
※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

依頼主様のご厚意により特別価格 398,000円
(定価 時価)

 
【スペック】

 4ヴァルヴ・コンペンセイティング
 ブライトシルバー仕上げ
 ボア:13.89mm
 ベル:241mm
 ※サイズはカタログスペックで、実寸ではありません。

【付属品】

 ハードケース
 マウスピース
 ※画像とは別のものが付属します

【状態】
 
 ピストン:良好
 スライド:良好
 メッキ :ほぼ100%残っています。
 凹み等 :U字管に小さいものがあります。
      ベルや3番管などに極々小さなものがあります。
      いずれも音色にはほとんど影響ないと思われます。
 傷   :使用に伴うものがあります。
 その他 :中古としてはかなり綺麗です。

【その他の画像】

 03.jpg  04.jpg
 05.jpg  06.jpg
 07.jpg  08.jpg
 09.jpg  10.jpg

※お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角に打ち直して下さい。コピー&ペーストでは送信できません。)にてお願いします。
 
posted by PROJECT EUPHONIUM at 10:12 | TrackBack(0) | バリトン(サクソルン式) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック