ADAMS カスタムメイド・ユーフォニアム E1、E2(新品) 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2014年03月27日

ADAMS カスタムメイド・ユーフォニアム E1、E2(新品)

※ 試奏用モデル、入荷しました!
※ 仕様につきましては、メールでは細かいニュアンスが伝わりにくいため、是非お電話下さい。

※ 欧米ではすでに大変な人気になっており、加えてハンドメイドのため、現時点で製作には6ヶ月程度要するとのことです。さらにカスタマイズの内容、工房の休暇、税関等の混み具合などによっても変わります。お早めのお申込みをお勧めします。

 logo.jpg

 オランダの管打楽器工房、アダムスのカスタムメイド・ユーフォニアムです。既に M.トロップマン氏、D.ワーデン氏、F.デッドス氏など、欧米の多くの奏者が使用しており、日本では早くも阿部竜之介氏が使用しています。

 adams01.jpg

 当方は、アダムスの素晴らしいユーフォニアムの様々な仕様のモデルを実際に試奏し、アダムス社のミール・アダムス氏と、hr シンフォニーオーケストラのライナー・シュミット氏、ブリュッセル王立音楽院のオリフィア・ハース氏らの直々のレクチャーを受けまして、日本での正式販売をしております。

 schumidt.jpg  haas.jpg
 ADAMS公認プレイヤーの hr シンフォニーオーケストラ・トロンボーン奏者ライナー・シュミット氏とブリュッセル王立音楽院のオリフィア・ハース氏

 気になる音色の傾向は、ベッソン、ウィルソン、ヤマハのどれにも当てはまりません。むしろ、Adams のユーフォニアムが登場したことで、楽器を選ぶ尺度がこれまでとはまるで変わると言っても、過言ではありません。まさに新しいユーフォニアムが登場した感があります。

 アダムスのユーフォニアムは、演奏者好みのチョイスで楽器を注文できます。各オプションやスペックの詳細についてはこちらをクリックしてご覧下さい。実際にご注文頂いた方のカスタマイズ例も掲載しておりますので、ご参考になさって下さい。

 もちろん、仕様選択のアドヴァイスも致しますので、購入希望の方は気軽にお問い合わせ下さい「こんな音を出したい」「こんなプレーがしたい」というようなイメージがあると、ご相談に乗りやすいです。なお、興味本位と判断されるようなお問い合わせにはお応え致しかねますので、ご了承下さい。


 
 ユーフォニアム奏者、M.トロップマン氏によるレクチャーと実演
 使用楽器:Adams E2? 0.50mm Sterling Silver Bell

■ 可動式マウスパイプレシーバー(特許取得済)

 ajust.jpg

 全モデル、可動式マウスパイプレシーバーが装備されています。これは、マウスピースの末端と、マウスパイプの末端(マウスパイプレシーバー内)とのギャップの長短を、ネジで調整で調整できるようにしたものです。この副次的な効果として、マウスパイプ全体の長さが調整できるようになり、マウスピースが口に当たる角度を自分好みに調整できるようになります。

 Adams のユーフォニアムを使用している、D.ワーデン氏のブログにも、このシステムの詳細が記載されています。

 そしてなんと、今なら全モデルに、話題の Marcus Bonna 製のセミハードケースが付属します!(これだけでも13万円程します)

 輸入品につき、為替相場の変動に伴って価格が変更になる場合があります。円安傾向がより強まる前にお求めになるのがお得かと思います。

※ 欧米ではすでに大変な人気になっており、加えてハンドメイドのため、現時点で製作には6ヶ月程度要するとのことです。さらにカスタマイズの内容、工房の休暇、税関等の混み具合などによっても変わります。お早めのお申込みをお勧めします。

※ こちらの商品は受注生産となり、当方がアダムスの工房に直接オーダー致します。納期以外は「海外ショップのお取次ぎ品」と同じお取引となります。「海外ショップのお取次ぎ品について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

※ 為替相場の変動により、予告なく価格が変更になる場合があります(お申し込み後の価格変更はありませんので、ご安心ください)。

※ ハンドメイドですので、極く小さな傷や凹み、メッキの浮きなどが見られる場合があります。

※ クレジットカード決済もご利用になれます。「カード+現金」もご相談に乗ります。この場合、決済手数料はカード決済金額分のみです。お問い合わせお待ちしております。クレジット決済ご希望の際は、必ずこちらをご覧下さい。

詳細なスペック・本体価格・オプション価格などについては、こちらをご覧下さい。
PROJECT EUPHONIUM
http://www.euphonium.biz/#!adams-euphonium/c1mol 

※お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角に打ち直して下さい。コピー&ペーストでは送信できません。)にてお願いします。
 
posted by PROJECT EUPHONIUM at 04:07 | TrackBack(0) | ユーフォニアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック