BR24001 バリトン(サクソルン系)york YO-BA3055-2 Preference 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2012年03月06日

BR24001 バリトン(サクソルン系)york YO-BA3055-2 Preference

※ 終了しました(お買い上げ御礼!)
※ 委託販売品です

  01.jpg

 ドイツの老舗工房カイルヴェルトのブランド、ヨークのバリトンです。カイルヴェルトはベッソンの金管楽器の製造をしていましたが、ベッソンとの提携が終了した後、残された材料や治具で独自のブランドを立ち上げました。その後、再びベッソンと提携することとなり、ヨークブランドは消滅してしまいました。

 york の金管楽器が製造されていたのはごく僅かな期間であったにも関わらず、イギリスのユーフォニアムの名手デイヴィッド・チャイルズや、老舗の実力バンドであるブラックダイク・ミルズバンドが採用し、名演が繰り広げられたという稀有なブランドです。

 プリファレンスのバリトンも、ベッソンの基本設計はそのままに、ドイツの優れた精密な技術によって生み出されたモデルです。各パーツのサイズも、イギリスのサイズで作られています(現在のベッソンは合理化のため、全てドイツサイズで製造されています)。

 バリトンは高価な上にユーザーも少ないため、中古がなかなか出ません。貴重な一台をどうぞ。

※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

新春特別価格 320,000円
(定価 時価 約700,000円)

 
【スペック】

 3ヴァルヴ・コンペンセイティング
 ブライトシルバー仕上
 スモールシャンクマウスパイプレシーバー
 (トロンボーンの細管シャンク用が使えます)
 ボア径:13.89mm
 ベル径:241mm
 ※サイズはカタログスペックで、実寸ではありません。

【付属品】

 純正セミハードケース(リュックストラップつき)
 マウスピース(画像のものとは異なります。おまけ程度に考え下さい)

【状態】
 
 ピストン:良好
 スライド:良好
 メッキ :ほぼ100&残っています。
      第3ヴァルヴのケーシングに小さい黒ズミがあります(画像参照)
 凹み等 :見当たりません
 傷   :第1第3ヴァルヴの抜差管、ベルの繋ぎあたりに、
      擦り傷のようなものが若干見られます。
      他、使用に伴うものがありますが、
      総じて奇麗です。

【その他の画像】

 02.jpg  03.jpg
 04.jpg  05.jpg
 06.jpg  07.jpg
 08.jpg  09.jpg
 10.jpg

※お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角に打ち直して下さい。コピー&ペーストでは送信できません。)にてお願いします。
 
posted by PROJECT EUPHONIUM at 20:11 | TrackBack(0) | バリトン(サクソルン式) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック