EP23020 ユーフォニアム BESSON BE2052-2 Prestige 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2011年12月11日

EP23020 ユーフォニアム BESSON BE2052-2 Prestige

※ 終了しました(お買い上げ御礼!)

  01.jpg  02.jpg

 ユーフォニアムの老舗、ベッソンによる最高級ユーフォニアム、プレスティージュです。しかも、なかなか中古の出ない、初期型のラージベルモデルです。かのスティーヴン・ミード氏もこのモデルを使用しています。

 ソヴェリンがGSモデル以降、軽い吹き心地を目指してきたのに対し、ブレスティージュはベッソン本来の艶やかな音色を追求し、より安定した演奏ができるよう、各所に工夫が凝らされています。

 人気のブライトシルバーにゴールドプレートパーツを採用。またコンペンセイティングシステムの加えて、メインテューニングスライドトリガーを装備し、音程をより自由にのコントロールできるようになっています。

 イギリスで製造された稀少な初期モデルです。現在のドイツで製造されたものと比べますと、ベッソン本来の艶やかで深みのある響きが格段に感じられます。ソヴェリンよりキツイのではないかと思って、敬遠されている方もいらっしゃるかも知れませんが、思ったほどきつくはありません。鳴りの効率がよいからでしょう。実際、現役の音大生や、アマテュアプレーヤーでもユーザーが増えてきています。

 ミード氏本人によって検品がされています。大きな凹みもなく、中古としては大変よい状態です。通常ですと60万円台後半になりそうなモデルですが、色々手を使って仕入を若干安くすませましたので、ウィンターセール品としてお安くご提供させて頂きます! 50万円台でプレスティージュが購入できるチャンスです。どうぞお見逃しなく。

※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

※ こちらの楽器をお買い上げの方には、特別サービスとして、ソフトケースを割引価格にてご提供いたします。
ユーフォニアム用ソフトケース ブラック&オリーブ 36,000円→24,800円

※ クレジットカード決済もご利用になれます。「カード+現金」もご相談に乗ります。この場合、決済手数料はカード決済金額分のみです。お問い合わせお待ちしております。クレジット決済ご希望の際は、必ずこちらをご覧下さい。

ウィンターセール特別価格 598,000円
(定価 1,207,500円)

 
【スペック】

 4ヴァルヴ・コンペンセイティング
 ブライトシルバー&ゴールドパーツ仕上げ
 メインテューニングスライドトリガー装備
 ボア:14.72mm/16.52mm
 ベル:311mm
 ※サイズはカタログスペックで、実寸ではありません。

【付属品】

 純正プレスティージュ専用高級ハードケース
 ※マウスピースは撮影用です。付属しません。

【状態】
 
 ピストン:良好
 スライド:良好
 メッキ :ほぼ100%残っていて綺麗です。
 凹み等 :U字管、二番管に小さく浅いものがあります。
      他、極小のものがありますが、画像に収まらない程度です。
 傷   :使用に伴うものがあります。

【その他の画像】

 03.jpg  04.jpg
 05.jpg  06.jpg
 07.jpg  08.jpg
 09.jpg

※お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角に打ち直して下さい。コピー&ペーストでは送信できません。)にてお願いします。
 
posted by PROJECT EUPHONIUM at 22:30 | TrackBack(0) | ユーフォニアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック