※ 終了しました(お買い上げ御礼!)

    

 今回ご紹介するのは、現在はベッソンのBE968ソヴェリンとして販売されている、ベッソン301SPです。サテンシルバーの楽器としては、最後期のものです。残念ながら、ベッソンのサテンシルバーモデルは現在生産されておりません。

 ユーフォニアムと言えば、この渋いサテンシルバー、という当時の、独特の艶やかな音色は特筆です。独特のベルのテーパーと本体のデザイン、肉厚のベルと本体などと、このサテンシルバーがマッチしているからでしょう。ウィルソンにもサテンシルバーモデルがありますが、当然ですがウィルソンの響きですし、ベッソンのような響きにはなりません。

 サテンのベッソン(B&H)を毎日世界中から探しておりますが、残念なことに、数年前より、なかなか状態のよいものが見つからなくなってきました。

 今回ご紹介のものは、修理跡はあるものの大変丁寧な修理で、致命的な凹みもなく、この時代の楽器としてはなかなかよい状態かと思います。このまま時代と共に捨て去られてしまうのは実にもったいない話です。現代の新しい楽器では出すことのできない、味わい深い音色を、どうぞ蘇らせて下さい。

※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

※ こちらの楽器をお買い上げの方には、特別サービスとして、新品ソフトケースを割引価格にてご提供いたします。
ユーフォニアム用ソフトケース ブラック&オリーブ 36,000円→24,800円

※ クレジットカード決済もご利用になれます。「カード+現金」もご相談に乗ります。この場合、決済手数料はカード決済金額分のみです。お問い合わせお待ちしております。クレジット決済ご希望の際は、必ずこちらをご覧下さい。

新春特別価格 328,000円
(現行BE968の定価 892,500円)