EP23019 ユーフォニアム BESSON 301SP (New Standard) サテンシルバー 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2012年02月10日

EP23019 ユーフォニアム BESSON 301SP (New Standard) サテンシルバー

※ 終了しました(お買い上げ御礼!)

  01.jpg  02.jpg

 今回ご紹介するのは、現在はベッソンのBE968ソヴェリンとして販売されている、ベッソン301SPです。サテンシルバーの楽器としては、最後期のものです。残念ながら、ベッソンのサテンシルバーモデルは現在生産されておりません。

 ユーフォニアムと言えば、この渋いサテンシルバー、という当時の、独特の艶やかな音色は特筆です。独特のベルのテーパーと本体のデザイン、肉厚のベルと本体などと、このサテンシルバーがマッチしているからでしょう。ウィルソンにもサテンシルバーモデルがありますが、当然ですがウィルソンの響きですし、ベッソンのような響きにはなりません。

 サテンのベッソン(B&H)を毎日世界中から探しておりますが、残念なことに、数年前より、なかなか状態のよいものが見つからなくなってきました。

 今回ご紹介のものは、修理跡はあるものの大変丁寧な修理で、致命的な凹みもなく、この時代の楽器としてはなかなかよい状態かと思います。このまま時代と共に捨て去られてしまうのは実にもったいない話です。現代の新しい楽器では出すことのできない、味わい深い音色を、どうぞ蘇らせて下さい。

※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

※ こちらの楽器をお買い上げの方には、特別サービスとして、新品ソフトケースを割引価格にてご提供いたします。
ユーフォニアム用ソフトケース ブラック&オリーブ 36,000円→24,800円

※ クレジットカード決済もご利用になれます。「カード+現金」もご相談に乗ります。この場合、決済手数料はカード決済金額分のみです。お問い合わせお待ちしております。クレジット決済ご希望の際は、必ずこちらをご覧下さい。

新春特別価格 328,000円
(現行BE968の定価 892,500円)

 
【スペック】

 4ヴァルヴ・コンペンセイティング
 サテンシルバー仕上
 ラージシャンクレシーバー(太管レシーバー)仕様
 ボア:14.72mm
 ベル:284.00mm
 ※サイズはカタログスペックで、実寸ではありません。

【付属品】

 ソフトケース(ハヤシ製の中古。色未定。オマケ程度とお考えください)
 ハードケースご希望の場合は、+20,000円で、ベッソンかヨークの中古品をおつけします。
 ※マウスピースは撮影用です。付属しません。

【状態】
 
 ピストン:良好
 スライド:良好
 メッキ :ほぼ残っています。
      第3ヴァルヴの抜差管の外管部分、
      第2ヴァルヴの抜差管のメッキが少しはげています。
 凹み等 :マウスパイプに浅い凹みがあります。
      この程度でしたら、内部には大きな変形がなく、
      音色に大きな影響はないと思われます。
      他、小さい凹みがところどころにありますが、
      深刻なものはないと思われます。(画像参照のこと)
 傷   :使用に伴うものがあります。
 修理跡 :ベルに部分的にありますが、大変丁寧な修理です。

【その他の画像】

 03.jpg  04.jpg
 06.jpg  07.jpg
 05.jpg  08.jpg
 09.jpg  10.jpg

※お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角に打ち直して下さい。コピー&ペーストでは送信できません。)にてお願いします。
 
posted by PROJECT EUPHONIUM at 22:54 | TrackBack(0) | ユーフォニアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック