※ 終了しました(お買い上げ御礼!)

  

 日本では入手困難な、ドイツの老舗メーカー、アレキサンダー製のドイツ式バリトンです。日本ではホルン、ヴァークナーテューバ、テューバが有名ですが、本場ではテノールホルンやドイツ式バリトンも大変に有名です。

 銅を多く含んだゴールドブラスの材質、ノーラッカー、他社に比較してゆったりした巻きと太いボア、ミドルサイズのベルのバランスにより、太く、輪郭のはっきりした音色が特徴です。

 また、ベルクランツにより、しまった音色になっていますので、吹奏楽だけではなく、アンサンブルやオーケストラの中でも、しっかりと主張できます。すべての抜差管が、上方に伸びる設計のため、演奏中の音程調整も容易です。

 1980〜90年代の生産かと思われますが、この当時のハンドメイドの美しさは特筆もので、眺めているだけでもほれぼれとします。ドイツ国内でも受注生産のため、かなりの高額です。もし日本で正規ルートで買うとなると、とんでもない価格になることは間違いありません。

 他店では決して真似できない(モノすら出てこないでしょうが)価格でご提供いたします。しかも、今なら、ティルツ製、中細シャンクアダプター(新品)をプレゼント中です!

※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

※ クレジットカード決済もご利用になれます。「カード+現金」もご相談に乗ります。この場合、決済手数料はカード決済金額分のみです。お問い合わせお待ちしております。クレジット決済ご希望の際は、必ずこちらをご覧下さい。

お取次特別価格 368,000円
(定価 時価)