R23004 ドイツ式バリトン ALEXANDER 150G 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2011年09月12日

R23004 ドイツ式バリトン ALEXANDER 150G

※ 終了しました(お買い上げ御礼!)

  01.jpg

 日本では入手困難な、ドイツの老舗メーカー、アレキサンダー製のドイツ式バリトンです。日本ではホルン、ヴァークナーテューバ、テューバが有名ですが、本場ではテノールホルンやドイツ式バリトンも大変に有名です。

 銅を多く含んだゴールドブラスの材質、ノーラッカー、他社に比較してゆったりした巻きと太いボア、ミドルサイズのベルのバランスにより、太く、輪郭のはっきりした音色が特徴です。

 また、ベルクランツにより、しまった音色になっていますので、吹奏楽だけではなく、アンサンブルやオーケストラの中でも、しっかりと主張できます。すべての抜差管が、上方に伸びる設計のため、演奏中の音程調整も容易です。

 1980〜90年代の生産かと思われますが、この当時のハンドメイドの美しさは特筆もので、眺めているだけでもほれぼれとします。ドイツ国内でも受注生産のため、かなりの高額です。もし日本で正規ルートで買うとなると、とんでもない価格になることは間違いありません。

 他店では決して真似できない(モノすら出てこないでしょうが)価格でご提供いたします。しかも、今なら、ティルツ製、中細シャンクアダプター(新品)をプレゼント中です!

※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

※ クレジットカード決済もご利用になれます。「カード+現金」もご相談に乗ります。この場合、決済手数料はカード決済金額分のみです。お問い合わせお待ちしております。クレジット決済ご希望の際は、必ずこちらをご覧下さい。

お取次特別価格 368,000円
(定価 時価)

 
【スペック】

 4ローターヴァルヴ
 ゴールドブラス・ノーラッカー
 ニッケルシルバー・ベルクランツ
 ベル:270mm
 ボア:15.50mm
 ミディアムシャンクマウスパイプレシーバー(中細シャンクが使用できます)
 ※サイズはカタログスペックで、実寸ではありません。

【付属品】

 ハードケース
 ※マウスピースは撮影用です。付属しません。

【状態】
 
 ロータリー:調整済みで良好です。
 スライド :良好
 ラッカー :ノーラッカーですので、変色があります。
 凹み等  :見当たりません
 傷    :見当たりません

【その他の画像】

 02.jpg  03.jpg
 04.jpg

※お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角で)にてお願いします。
 
posted by PROJECT EUPHONIUM at 22:42 | TrackBack(0) | ドイツ式バリトン、テノールホルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック