EP23021 ユーフォニアム BOOSEY & HAWKES 7674 IMPERIAL BESSON サテンシルバー 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2011年12月01日

EP23021 ユーフォニアム BOOSEY & HAWKES 7674 IMPERIAL BESSON サテンシルバー

※ 終了しました(お買い上げ御礼!)
※ 委託販売品

  01.jpg  02.jpg

 現在のベッソンが、ブージー・アンド・ホークスとベッソンという二つのブランドで製造販売されていた、1980年代半ばのモデルです。現在は BE968 Sovereign として販売されています。

 ロゴを見ますと、サテンシルバーとしては最後期のモデルです。この独特のサテンシルバーが、当時のユーフォニアム奏者にとってはあこがれの的でした。

 現在よりも支柱の数が多く、全体の肉厚が厚めで、いい加減な吹き方では鳴ってくれませんが、きちんと鳴らせば、現在のどのモデルにも出せないような、艶やかな響きがします。

 修理跡や凹みがやや目立つために、お安くご提供です。ともあれ、まだまだ骨董品にするには惜しいモデルです。是非貴方の手でこの響きを蘇らせて下さい。

※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込・お問合せ下さい。

※ こちらの楽器をお買い上げの方には、特別サービスとして、ソフトケースを割引価格にてご提供いたします。
ユーフォニアム用ソフトケース ブラック&オリーブ 36,000円→24,800円

依頼者様のご厚意により大特価 288,000円
(現行モデル定価 892,500円)

 
【スペック】

 4ヴァルヴ・コンペンセイティング
 サテンシルバー仕上
 ラージシャンクレシーバー仕様
 ボア:14.72mm
 ベル:284.00mm

 ※サイズはカタログスペックで、実寸ではありません。

【付属品】

 ハードケース
 ※マウスピースは撮影用です。付属しません。

【状態】
 
 ピストン:良好
 スライド:良好
 メッキ :90%程残っています。
      第3ヴァルヴの枝管にハガレがあります。
      (手で握る部分です)
      第1ヴァルヴ補正管の抜差管にハガレがあります。
      他、抜差管にメッキの浮きや変色、ハガレが見られます。
 凹み等 :第3ヴァルヴの枝管に小さな凹みがあります。
      他、小さいものがあちこちにあります。
 傷   :ベルに引っ掻いたような傷があります。
      他、使用に伴うものがあります。
      いずれもあまり目立たない程度です。
 修理跡 :U字管に凹出しの跡があります。
      第3ヴァルヴの枝管に凹出しの跡があります。

【その他の画像】

 03.jpg  04.jpg
 05.jpg  06.jpg
 07.jpg  08.jpg
 09.jpg  10.jpg

※お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角で)にてお願いします。
 



posted by PROJECT EUPHONIUM at 18:52 | TrackBack(0) | ユーフォニアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック