EP22015 ユーフォニアム BESSON NEW STANDARD CLASS A 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2010年11月30日

EP22015 ユーフォニアム BESSON NEW STANDARD CLASS A

※ 終了しました(お買い上げ御礼!)
※ 委託販売品

  01.jpg  02.jpg

 ベッソンの名器、NEW STANDARD CLASS A にメインテューニングスライドトリガーを装着したモデルです。NEW STANDARD シリーズは、当時のベッソンの最高ランクの楽器です。今回ご紹介のものは、「NEW STANDARD CLASS A」ですが、輸出仕様のため、別の刻印になっています。

 なお、「NEW STANDARD CLASS A」と「NEW STANDARD」との違いは、作られた年代です。1960年代に「NEW STANDARD CLASS A」が発売され、1970年代には、単に「NEW STANDARD」という名称になったようです。別に「CLASS A は、普通の NEW STANDARD の上級モデル」ということではありません。ただ、CLASS A の時代の方が、一つ一つの部品の造りが丁寧でした。

 三浦徹氏が藝大に入る前に購入し、長く使い続けたというこのモデル、今の楽器にはない、渋い響きがします。在京プロ奏者に試奏してもらったところ、レスポンスがとても良いとのことでした。メインテューニングスライドトリガーのお陰で、上ずりやすい音程を容易にコントロールできます。

 名器とは言っても古い楽器ですし、メッキの剥がれ等もあるため、格安でご提供いたします。トリガー付(ベッソン製で、かなり最近のもの)でこのお値段はお買い得かと思います。古きよき時代の響きを奏でたい方にお勧めです。

※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込下さい。
 
※ お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角で)にてお願いします。
 
お取次価格 340,000円
(現行モデル定価 892,500円 + トリガー 126,000円 合計1,018,000円)

 
【スペック】

 シルバープレート(元々はサテンシルバーだったのかも知れません)
 4ヴァルヴ・コンペンセイティング
 ミディアム・マウスパイプ・シャンク
 (中細管と呼ばれるマウスピースがフィットします)

【付属品】

 汎用ハードケース
 ウォーターポット
 ※マウスピースは撮影用です。付属しません。

【状態】
 
 ピストン:良好
 スライド:良好
 メッキ :抜き差し管のメッキが剥がれています。
      他はほぼ残っています。
 凹み等 :最大でも大豆以下の大きさです。
 傷   :使用に伴うものがあります。

【その他の画像】

 03.jpg  04.jpg
 05.jpg  06.jpg
 

※お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角で)にてお願いします。
 
posted by PROJECT EUPHONIUM at 04:09 | TrackBack(0) | ユーフォニアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック