SX22001 サクソルンバス Hirsbrunner 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2010年11月07日

SX22001 サクソルンバス Hirsbrunner

※ 終了しました(お買い上げ御礼!)
※ 委託販売品です

  01.jpg  

 大変珍しい、スイスのヒルスブルナー製サクソルンバスです。ヒルスがなぜサクソルンバスを?と思われる方もいらっしゃるでしょう。これは、スイスという土地柄、吹奏楽もドイツ式、フランス・イタリア式、そしてブリティッシュ式と様々なので、恐らくはそれらのプレーヤーからの要請で、それぞれのスタイルの楽器を製造したと考えられます。当方でもこれまでに、通常のユーフォニアムだけではなく、卵形のドイツ式バリトンやテノールホルンもお取次したことがありました。

 30〜40年ぐらい前の楽器と思われますので、それなりに使用感があります。コレクターズアイテムとしてお持ちいただくのもよいと思いますし、ユーフォニアムよりも輪郭のはっきりとした音色を活かしてアンサンブルなどに使ってみるのも面白いかと思います。また、3ヴァルヴで、とても軽量なので、屋外で演奏するときなどに、一本持っておくのもよいかもしれません。

※ こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込下さい。

お取次価格 74,800円
(定価 日本未発売につき時価)

 
【スペック】
 
 3ヴァルヴ
 ブライトシルバー仕上げ
 中細シャンクレシーバー仕様
(デニスウィック、JK、ペラントゥッチ、ティルツ、シルキー、
 DEGなどの中細シャンク用が使えます)

【付属品】

 ハードケース
 マウスピース
 ※撮影用とは別のものが付属します

【状態】

 中古品です

 ピストン:良好
 スライド:少し固めですが動きます
 メッキ :ほぼ100%残っています。
      ベルの中に少し剥がれがあります
 凹み等 :U字管底部にやや大きめのものがあります。
      他、小さいものがいくつかあります。
      いずれも、音色に大きな影響はないと思われます。
 傷   :経年・使用に伴うものがあります。
 修理痕 :ベル周のヘコ出し痕があります。
 その他 :30〜40年ぐらい前の楽器と思われますので、それなりの使用感があります。
      コレクターズアイテムとして、
      また屋外用などのサブ楽器としての使用をお勧めいたします。

 02.jpg  03.jpg
 04.jpg  05.jpg
 06.jpg  

※お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角で)にてお願いします。
 
posted by PROJECT EUPHONIUM at 19:22 | TrackBack(0) | サクソルンバス(フレンチテューバ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック