※ 終了しました(お買い上げ御礼!)

  

 大変珍しい、ドイツの BÖHM & MEINL(現 bm symphonic)による、ダブルベル・ユーフォニアムです。BÖHM & MEINL は、ヨーク(アメリカ)スタイルのテューバを現在も作り続けていることで有名です。このダブルベルユーフォニアムも、ヨークのモデルを元にしています。ドイツの品質の良さが、古き良きアメリカンサウンドを蘇らせました。

 製造は30〜40年ぐらい前のようですので、この手の楽器としてはかなり新しいです(海外で見かけるのは、いずれも70〜90年ぐらい前に製造されたのものです)。状態がとてもよく「楽器」として、まだまだ使えます。

 第4ヴァルヴで大小のベルを切りかえます。両方一度には出ません(どこのダブルベルもそうです)。

 また、無理してベルを切り替えずに、通常のベルのみを使えば、アメリカンバリトンホーンとして活用できます。アメリカのマーチや、古いアメリカのオリジナル曲(ベネットの「シンフォニック・ソング」、ウィリアムスの「ファンファーレとアレグロ」など)や、グレインジャーの「リンカンシャーの花束」のバリトンパートなどのソロには、本当にしっくりきます。

 今後まず入手が不可能な逸品を、激安特価でご提供いたします。貴方のパフォーマンスをより盛り上げるツールとしてご活用ください。

※こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込下さい。

※ クレジットカード決済もご利用になれます。「カード+現金」もご相談に乗ります。この場合、決済手数料はカード決済金額分のみです。お問い合わせお待ちしております。クレジット決済ご希望の際は、必ずこちらをご覧下さい。
 
出血大特価   198,000円
(定価 日本未入荷につき時価)