SDRO10001 German Kaiserbariton Miraphone 56 中古金管楽器通販 PROJECT EUPHONIUM

    ※ お申込・お問合せの前に、必ずこちらをお読み下さい。お読み頂いていないと判断される場合(お名前等の記載がない場合など)には、ご返答いたしかねます。高額のお取引になりますので、何卒ご容赦下さい。
    ※ 携帯電話のメールでお問合せの方は、PCからのメールを受取れるように設定してからお問合せ下さい。なお、ezweb.ne.jp へは、メールが配信されないことが判明していますので、メールをいただいてもお返事いたしかねます。
    ※ 高額のお取引になりますので、高校生以下の方、また18歳未満の方へは、販売致しかねます。ご両親様からお問合せ・お申込をいただきますよう、お願いいたします。

2010年06月13日

SDRO10001 German Kaiserbariton Miraphone 56

※ 終了しました(お買い上げ御礼)

  01.jpg

 ドイツの吹奏楽団で、ユーフォニアムと同じような役割を担う楽器、バリトン。イギリスのバリトンとは違って、ユーフォニアムのように太いボアの楽器です。ヴァルヴはロータリー式で、ユーフォニアムよりも音がハッキリしています。

 今回ご紹介のモデルは、定評あるミラフォンのカイゼルモデルで、第1ヴァルヴから第4ヴァルヴへと次第にボアが拡大されています。勿論日本では未発売の大変貴重なモデルです。しかも、状態が大変良いです。

 某プロ奏者来店の折に試奏してもらいましたが、オーケストラでも十分使用できるモデルで、心配されるイントネーションのコントロールも比較的容易だとのことでした。知り合いにも紹介したいとのことでした。流石はミラフォン製です。

 ドイツの行進曲やハッキリした音を求められる場面でユーフォニアムの代わりに、または金管アンサンブルや、オーケストラのテナーチューバとして使うと、効果的です。

 廉価楽器も出回るようになりましたが、オーケストラやアンサンブルでまとも使える、質のよいカイゼルバリトン(テノールテューバ)の中古をお探しの方にお勧めです。質の良いミラフォンがこのお値段とは、本当にお買い得です。

 高級クロコダイル調のハードケース付です。

※ こちらの商品については、Saxhorn Depot 様にお問合せ・お申込下さい。
http://saxhorn.seesaa.net/article/139047245.html

(定価  時価)
ご提供価格    298,000円(税込)

 
〔スペック〕

 4ヴァルヴ
 イエローブラス・ラッカー仕上げ
 ニッケル・ベル・クランツ付
 スモールシャンクレシーバー
(トロンボーンの細管用が使用できます)

〔状態〕

 中古品です

 ロータリー:良好
 スライド:良好
 ラッカー:ほぼ100%残っていて綺麗です。
 凹み等 :見当たりません。
 傷   :使用に伴うものが極わずかに見られますが、
      目立つものはありません。
 その他 :中古ですが、展示品に近い美品です。

〔付属品〕

 高級クロコダイル調ハードケース(黒)
 ※マウスピースは撮影用です。付属しません

〔その他の写真〕

  10.jpg 09.jpg
  08.jpg 07.jpg
  03.jpg 04.jpg
  05.jpg 06.jpg
  02.jpg
 
posted by PROJECT EUPHONIUM at 23:38 | TrackBack(0) | ドイツ式バリトン、テノールホルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック