※ 完売御礼!(再入荷予定はありません)

  

「遊び心をくすぐり、低価格で楽しく使える」当方のオリジナルブランド、AMUSE のサクソルンバスです。

 サクソルンバスは、ユーフォニアムに相当するフランスの楽器です。ユーフォニアムよりやや固めの音質で、力強い響きがします。特にテューバとのオクターヴの動きなどはユーフォニアムと比べてクリアーになりますので、アンサンブルなどにも向いているのではないかと思います。

 従来は第3ヴァルヴがユーフォニアムよりも半音低く、運指がわかり難かったのですが、最近ではユーフォニアムのようなコンペンセイティング方式を採用する動きもあります。今回ご紹介のモデルも、コンペンセイティングを採用していますので、ユーフォニアムと同じ運指で演奏できます。そして、音程補正の強い味方、メインテューニングスライドにトリガーが装備されています。

 また、各パーツがネジ止めされていますので、極力ハンダを外すことなく、修理や調整が可能になりました。

 学校や一般の吹奏楽団、アンサンブルなどにもそこそこ使える楽器かと思います。合同演奏のときなど、目立つこと間違いありません。

   
   

【スペック】

 4ヴァルヴ・コンペンセイティング
 メイン・テューニングスライドトリガー装備
 サテンシルバー仕上げ
 ミディアムシャンクマウスパイプレシーバー
(中細シャンクのマウスピースが使用できます)

【付属品】
 ハードケース、マウスピース

【製造国】
 中華人民共和国

【ご注文の際は、以下の点をご了承下さい】

※ デリケートなサテンシルバー仕上げですので、新品とは言え、部分的に変色していたり、微細な傷が見られる場合があります。

※ 不具合箇所は、当方で調整してから出荷いたしますが、ある程度自分で調整できる方向けです。

※ 中国製ですので、やや造りや加工が甘い場合があります。あまりシビアな場面には向かないかもしれません。

※ 入荷ロットによって、予告なくパーツや仕様、付属品の形状などが異なる場合があります。

※ こちらの商品は、プロトタイプになります。現在国内で調整をしておりますので、若干の痕が残る可能性があります。調整後の画像は追って掲載いたします。プロトタイプが売れますと、ご予約の上で受注生産となります。納期等は、お問合せ下さい。

お取次価格 148,000円

 
※お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角で)にてお願いします。