ヤマハのユーフォニアム、YEP-642Sです。現在はYEP-842Sカスタムが最上位機種ですが、この642Sも、根強い人気を持っています。ユーフォニアム奏者の照喜名俊典さんらが使用しているモデルです。
842Sに比べて抵抗が少なく、奏者による音色のコントロールがしやすく、丁度、ベッソンのプレスティージュとソヴェリンや、ヨークのエミネンスとプリファレンスの関係に近いです。また、コンペンセイティングシステムの第4ヴァルヴは、日本人にとって操作しやすい位置に設計されている他、「正しいフィンガリングポジション」を無理なく体得できるように、サムレストパイプの形状や位置に工夫がされています。
ユーフォニアムを専門に習いたい方、社会人・学生や実力のある中高生にもお勧めできるモデルです。
※こちらは在庫商品です。「お取引について」をご覧の上、お申込下さい。
お取次価格 320,000円
(定価 588,000円)
(定価 588,000円)
【スペック】
4ヴァルヴ・コンペンセイティング
ブライトシルバー仕上げ
【付属品】
ハードケース
専用ウォーターポット
(画像にはありませんが、中古をおつけします)
※ マウスピースは撮影用です。付属しません。
【状態】
ピストン:良好
スライド:良好
メッキ :ハガレは見られません。とても奇麗です。
凹み等 :U字管が、若干くぼみ気味ですが、目を近づけて
よく見ないとわからない程度です。
また、極浅く小さいものが数カ所ありますが、
いずれも演奏に大きな影響はありません。
(画像を参照下さい)
傷 :使用に伴うものがありますが、深いものや
目立つものはありません。
備考 :総じて、中古としては大変奇麗で、良い状態です。
【その他の画像】
※お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角で)にてお願いします。