ユーフォニアム用のメインテューニングスライドトリガーです。

 従来の、半田付けが必要なものと違い、ネジで取り付けるだけの、手軽なものです。勿論、取り外しも可能です。

 ベッソンの4ヴァルヴの各機種、ヤマハYEP-641、YEP-642、YEP-842 、フィナーレ等中国製の4ヴァルヴ・コンペンセイティングのユーフォニアムにフィットするようです。ウィルソンにも装着可能ですが、支柱の関係で、レバーの固定が難しいです。

    

【注意】下記事項に同意の上でお申し込み下さい。

・上記ブランドの他にも、取り付けできるモデルがあると思われますが、こちらではお応えできません。また、上記ブランドのモデルであっても、製造年代や個体差等ににより、可動部分の調整が困難な場合があるかも知れません。あくまで取り付けが可能ということであり、動作を保証するものではありません

・取り付けや調整に関しては、ご自身の責任においてなさって下さい。楽器本体やトリガーパーツに不具合や損傷が生じても、当方では、一切責任を負いません。

・取り付け方の説明書等はありませんので、DIYが得意な方向けです。

・使用するには、スライドの平行やすり合わせ等の調整が必要です。

・楽器には個体差がありますので、取り付け位置やパーツの微調整が必要です。

・パーツを固定させるために、六角レンチ、コルクシートまたはゴムシート(厚さ1mm程度)が必要です。

・パーツの微調整には、ペンチ等の工具が必要です。

・製造のロットにより、画像とは別のパーツが使われることがあります。

・苦手な方は、無理をせず、工房などで取り付けて貰うことをお勧めします。

・納期は通常1ヶ月程度ですが、パーツ切れの際は生産待ちとなり、さらに数週間程度必要になる場合があります。


お取次価格 60,000円
※ 楽器と同時にお申込の場合は、55,000円
※ 製造元の供給が不安定なため、お取り寄せに時間がかかる場合があります。

※お申込、お問合せは、メール
secohan@euphonium.biz(すべて半角で)にてお願いします。